見出し画像

緑の球体 花のつぼみ

今にも花開き咲き誇りそうなのに

でもまだもう少しだけお待ちください

じっとその時を待っている緑の球体

あぁいじらしいがそれもまた愛おしい花のつぼみ

触れるには後ろめたいし後悔はしたくないから

遠くの方から熱烈に見つめるだけで

今日のところは我慢我慢

うっすらと開いた緑色の窓から

見える赤いほっぺのあの娘は

恥ずかしがり屋だから

顔は見せてはくれないが

きっと咲き誇れば美しい花びらがゆらゆら

五月の風を受けて柔らかく優しくゆらゆら

あぁ花開くのも待ち遠しいが

花開く一歩手前のこの姿もまた美しい

今しか見られないかけがえのない瞬間に

立ち会えた今日と言う日は記念日だ

明日の今頃になれば

君は赤い花弁をめいっぱいに広げて

太陽に向かって満面の笑みを

浮かべているのだろうなあ

僕はそんな君の姿を

思い浮かべるだけで嬉しくなる

そうしてこの場所に訪れた誰かの目にとまり

その美しさを見せつけてやってほしいんだ

君が誰よりも美しい事を僕は知っている

あぁ出来る事なら君の姿を僕も見たかったなあ

君の命の輝きそのものな赤い花びらを

夢や幻の類いではない香りも形も現実そのものな

君に僕もこの目で見てみたかったなあ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?