#SF/恋愛/サイコホラー!(#ろむの超厳選Part2!)

どうもLom(ろむ)といいます。


今回も前回に引き続き皆様にオススメの映画の紹介をさせて頂きます。
今回はSF・恋愛・サイコホラーなので気になる方はぜひ見てみてください!!


それではどうぞ!


1SF

バタフライエフェクト

画像1


あらすじ

少年時代の約束。幼馴染みのケイリーのもとを去るとき、エヴァンは”君を迎えに来る”と誓った。だが、いつしか時は流れ、エヴァン(アシュトン・カッチャー)とケイリー(エイミー・スマート)は別の道を歩んでいた。

エヴァンは幼い頃から、時折り記憶を喪失<ブラックアウト>してしまう少年だった。母アンドレアはエヴァンの脳波を精神科の医師に検査してもらうが、何も奇妙な点は見出せずにいた。

精神科医は治療のため、毎日の出来事を日記につけるようにすすめる。少年時代は永遠に続くと思われたが、エヴァンが13歳の時、ケイリーの兄トミーのいたずらによって唐突に終わりを告げる。

エヴァンの記憶にはその瞬間に<ブラックアウト>が起き、気が付いた時には森の中におり、周りには強烈なショックのあまり倒れてしまった友人のレニー、彼を抱きかかえようとするトミー、ただ震えているケイリーがいた。

エヴァンは何が起きたのかまったく思い出せなかった。しかし、何か決定的な出来事が起きたのは間違いがなかった。アンドレアはエヴァンを連れてその街を引っ越す。時が流れ、心理学を勉強する大学生となったエヴァン。

今では<ブラックアウト>が起きることもなかった。過去は遠のき、ケイリーの記憶さえ消えかけていたが、すべては平穏だった。ある日エヴァンは、幼い頃の日記を見つける。

懐かしい日記を紐解いたとき、”それ”は起こった。気が付くと、エヴァンの意識は日記に書かれている出来事の中にあったのだ。鮮明に蘇る過去の記憶、あの陽光、あの空気。それは強烈なリアリティを伴っていた。

夢なのか、現実なのか。少年時代の空白の記憶の一端に触れてしまったエヴァンは、もう一度、あの頃の仲間たちを訪ねたくなる。ケイリー、トミー(ウィリアム・リー・スコット)、レニー(エルデン・ヘンソン)。そしてエヴァンは知る。あの時のいたずらによって、彼らの人生が大きく狂っていたことを知る!

見どころ

この映画の見どころは、独特のストーリ性にあると思います。お話が過去や未来に行ったり来たりとした感じのお話なので最後まで目が離せないですし時間を忘れて引き込まれること間違いなしです!ただ最後までシリアスが続くので苦手な方にはあまりお勧めは出来ませんが、それでも少しでも興味が湧きましたらぜひ見てみてください。


2恋愛

あと1㎝の恋

画像2


あらすじ

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。

くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないまま大人になり・・・

見どころ

この映画の見どころは、ストーリーはもちろん背景で流れる音楽や風景といったものまで作品の一つになっており、すべての要素が映画を引き立てる要素となっているのが素晴らしかったです。ストーリーにおいてもあと少しでくっつくもどかしさや恋愛の難しさなどに改めて気づかさせてくれる作品となっています。
ぜひキュンキュンしたい方や青春をいたい方にお勧めします!!


3サイコホラー

①ミザリー

画像3


あらすじ

舞台はコロラド州シルバークリークの雪山。大ヒットシリーズ「ミザリー」を書き上げた小説家のポール・シェルダンは帰途中、車の事故に合い重傷を負ってしまう。そこを通りかかった地元に住むアニーはポールを助け、彼を自分の家に運び、手厚く介抱するのであった。しかしポールの熱狂的なファンだという彼女は、徐々にその狂気の本性を現していくのであった…

見どころ

この映画の見どころは、何といってもアニーの狂気がすごくうまく表現されていることです。徐々にアニーからにじみ出で来る狂気にただただ恐怖を感じるのみで主人公の絶望感が一緒に味わえることでしょう。また、雪山の中にいることもあり孤独感や緊張感も相まってかなり見ごたえのある映画となっています!


②エスター

画像4


あらすじ

幸福に暮らすコールマン一家、ジョンとケイト夫妻と長男ダニエルと妹マックスは、ケイトの流産の失意からジョンは養子をとることを決意、孤児院で出会った聡明で大人びた少女エスターを迎える。彼女はロシア出身で多少変わっているが、聴覚障害を持つマックスとすぐに親しくなったため、快く受け入れられる。が、ほどなくして孤児院のシスターアビゲイルが行方不明となり、夫婦に干渉するなどがありケイトはエスターに不審を抱くが…

見どころ

こちらの映画の見どころは、予想外のストーリーと今までにないサイコホラーです。終盤まで伏線の回収をせずに終盤に一気に来るクライマックスは引き込まれる故間違いなしです。 また、エスター役の女の子の演技も素晴らしく違和感がなく見ることができ
終盤からの圧倒的な演技も必見です!!
是非その目で見てみて下さい。


4最後に

ここまでお読み頂きありがとう。

どうでしたか?少しでも気になるものが見つかりましたか? 


今回は映画の記事でしたが、またこういった趣味の記事なども書いていこうと思っていいるのでよろしくお願いします。


次回の記事は僕が使って本当に良かったもの!おすすめ10選!です。

それではまた次回の記事でお待ちしております。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!もっともっと皆様に役立つ情報を発信するべく活動費として使わせていただきます!