未来の不安が頭の8割なんて、生き方の効率悪すぎる件。

どうしても、考えてしまう。結婚のこと。
少し前に彼氏君を振ろうとして、「今判断されるのは時期尚早すぎる」と諭され、結局付き合いを続けている。
少しのどうでもいい諍いはあるものの、おおむね楽しい。大好きな相手に愛されている実感を持てるのは、とても気持ちのいいことだもんね。

でも、私は「Never Enoughおばさん」なので(注:通じない方は是非Greatest Showmanをご鑑賞ください。「何しても満足できないの~」って泣きながら泣いて歌うおばさんが出てきます爆)
あ~今幸せ!だけでは収まらない。  で、次は?  とすぐに考えてしまう。Never Enough。

この前の別れ話では私も毅然とした態度で「1年以内に結婚するかどうか決めて。無理ならそこではっきり言って、別れて」って伝えてしまったけど
本当にその覚悟があるのかと言われると、今度は「でもでもだって星人」が私の中に出現する。

でも、一年先に(90%の確率で)「今はまだ結婚のイメージが湧かへん。それはゆっきが悪いとかではなくて、俺の人生設計のタイミングの問題なんや」って言われて振られたら私あっさり別れなくちゃいけないの??
だって、お互い好きなはずなのに、そんなあっさり別れられるの??

そして自問の末自答する。

いやそもそも、私のタイミングより自分のタイミングを優先させている時点で、「ゆっきはその程度の優先順位」って明確に言われてるから。
いやそもそも、お互い好きだけどタイミング合わなくて別れるって段階で、「今はできないけど待っててほしい」って言い切るほどゆっきが欲しいと思えないってことだから。(もしくは、そんな酷いこと言ったり責任を負う悪者になりたくないってことだから。)

結局全部、今はどうなるか分からない予測に過ぎないのに、こんなにも毎日悶々とするなんて、無駄でしかない。何も生み出さない。なんという無駄。(笑)

それでもネガティブ思考を止められない、
アラサー×月一ガールズウィーク前の闇の時間。
くそー。身も心も強くなりたい。誰といても、どんなときにも、相手や状況に振り回されない強い自分らしさを軸にして生きたい。

これ読んでちょっとでも「わかる!」ってなったアラサー女性の皆様(もちろんそれ以外の方も!(笑))、ちょっとずつ自分が好きな自分になろうね。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?