見出し画像

【255文字書評】プロジェクトのトラブル解決大全 - 小さな問題から大炎上まで使える「プロの火消し術86」/木部智之 著 (2022/02)

スゴ本さんで紹介されていた、炎上プロジェクトの火消し本。
いい本だった!

この分野の本としては、かなり読みやすい部類に入ると思う。
図解がそんなに多くなく、文章メインで書かれているところが個人的に好き。

本書の中では、何度も「腹をくくる」という言葉が登場するけど、決して精神論ばかりが語られているわけではなく、実践で使える方法や手段がまとめられている。

形骸化したチェックリストは『マズい秘伝のタレ』である」というのには激しく同意。気をつけなければ…。

久しぶりに「手元に残しておきたい」と思える本に出会えた。

この本を知ったきっかけ

他の人の感想(読書メーター)


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,454件

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?