見出し画像

🇳🇿See you Jan, 一年のうちの一月が終わるってのに自閉症の息子の面談が流れたニュージーランド


(左上) 息子のブーム | (右上) Chickenはかまってちゃん
(左下) 登園風景 | (右下) 離れたくないーーーーー

Chickenの餌用意しないでシカト決め込んでたら、猫みたいに作業中の人の頭や顔の近くで羽ばっさばさすんの。
初めから私に飼われてたわけじゃないんだからどっか行きなさいよ!
よくもまあこんな人間が普通に生活しているところで堂々としてられるもんだわ、他にもこういうところありそうだけど。←嫉妬してないです!

今日はMinistry of EducationのNovaとSpeech therapistと幼稚園の先生方とで面談の予定がまさかの当日ドタキャン!
私も円滑な面談をと思って事前に資料作って配布したりしてたのに、まいいや。
(息子を幼稚園にDrop off。)

(左上) ポスターのより大きいよね? | (右上) ここだけお洒落♡
(左下) 中華街をブチ込んでくる当たり | (右下) 外暑過ぎて緊急避難

通り掛かった『The Fresh Market』の彼とはすっかり顔馴染みになっちまった……ちっ、照れるぜ。
*初めて会ったときめちゃくちゃ愛想悪かったんだよこの人!
店の中にいた彼と目が合ってさ、お互いに笑顔になって手まで振り合ったら……もうこれ買うしかないじゃんアイスクリーム。
ま、たまには私ひとりだけでも食べよん♡
これ結構量あるわ。←愛の重さを知る
あと息子からひと口もらって食べたりもしてたから若干飽きてきたっぽ。←蛙化現象
このピンク色したアイスクリーム食べながらElliott STを歩く48歳がいたらそれ私。
まだ"no+e見てます!"言われたことないね。
目指してるとこじゃないけど。
日本人女子高生4人組に道教えてはあげた、こっちから声掛けて。
あ、今思った『Auckland Grammar School』(Epsom)と『Auckland Girls Grammar School』(Freemans bay)は後者でよかった!?←私が教えたの後者

さあてと、有り余った面談の時間潰しに今日は何をして過ごすのか?
こうも暑さが続くんなら私マジ今度から『Parnell Baths』行こう。←出勤拒否
今のニュージーランドの暑さを例えるのなら"死にかけたセミ"状態。
夏休み終わって、たまに涼しさ感じてるとあーもー夏も終わりなのねーって思いに耽るけど、昨日今日めっちゃ暑いじゃん!!
これは大変、私の中のWaihekeもこないだ補給したばかりなのに奪いに奪われてる。
Top up~~~~~!!
と、思って行った先がもう『Father Ted's Original Irish Pub』。
泳げないなら飲むTop up。

*現在ニュージーランドにいらっしゃってる皆さんもどうか本気で熱中症と日焼けに気をつけてくだちい。

(左上) 偽ドル札落ちてる、戦時中かよ… | (右上) 息子の薬
(左下) Lanthan飾った♡ | (右下) 息子に学習用のポスターを貼った

で、息子の薬を取りに行ったの。
昨日Pharmacyに行ってたんだけど随分待たされて、息子幼稚園前に行っちゃったもんだからこちとら時間なかったわけ。
Hey, when can I get his medicine?
「Sorry!Now I making your son's medicine. Just second!」
今作ってもらってるにしても幼稚園遅れたらその後の都合もズレるし、もう出たのPharmacy。←あれ、昨日の私って?
今朝電話掛けて確認したらいつでも取り行けるってから、取って中開けてみたらコレ。
コレは確かに作るの時間掛っただろうね!
まずは何から始めたの?
瓶作り?
中身?

息子が帰ってくる前にLanthan吊るして、息子の好きそうなポスター貼った。
どですかどん。
最近なんかこうあれこれやってるの楽しくて。
もうずっとここにいてもいいかなって思うのよ。
あ、だからかもしんない!

こちらのニュース、シングルマザーを装ってというか、同居してお金を共有し合う彼氏がいたのに"Family tax credit, 母子手当"を受け取っていたのが発覚して40kドルの返済命令受けたて話。
«Boyfriend, 彼氏»じゃなくて«Cousin, いとこ»だと主張してたらしいんだけど、彼氏があっさりと認めてしまったのと、ふたりのSNSでは完全に夫婦の扱いになってたのがわかってはい残念!
これ彼氏が罰せられることはないにしても、これから別れるにしても相当得したね。
あー、怖い。
私何があっても生涯独身を守り通すから!
金絡んでるからかなり真面目な話。
私は"Family tax credit, 母子手当"をもらう方じゃなくて税金納めてる方のシングルマザーやらせてもらってますんで。

明日職場がグランドオープン(夏休み明け)!
私は他にやりたいことあるし、行きたいところもある、仕事より。
土曜日なんかやりたいこと、行きたいところ4件も被ったからねその一日に。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

この記事が参加している募集

我が家のDIY

今月の振り返り

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!