見出し画像

Little Kiwi's Coffee time on a rainy day, 息子と雨のニュージーランドでコーヒー時間(27.10.2023)


(左上) バスと競争する息子、自転車の人も息子の勢いにビビってる
(左下)…だ、そうな | (右下) 頑張れ…

今日は雨だけど昨日ほどの風は全然ない、ってことで私無性にBanana chipsが食べたくなってさ。
息子もFluffy、Fluffy言ってるもんで出掛けてきた。
息子が流石こてこてのADHDだなーって思うのは少しも"歩けない"こと。
何をそう急ぐ必要があるのか?
息子の脇をバスが走ろうものなら併走しようとするからね。
あ、勝ちにいってんの?
もしかしたらこの状態こそが息子には楽しいのかも。
ニュージーランドに住んでると傘は使わなくなる。
まずどこで買っても傘がすぐ壊れんのよ。
バカバカしいほどに脆くて、よくこんなんが売りに出せるなってほど。
それと雨と風って大体セットで傘差してらんない。
Kiwi weatherは降ったり止んだりの繰り返し。
だからみんなHoodieコーデなわけ。
あとこうやって屋根が続いてるから風さえ吹いてなきゃ雨に濡れないようになってる街づくり。

んで、いた。
あ、来た。
Petrol station付近で縄張っておられるこのお方。
私と息子を見つけるとそのBoardを小脇に挟んで寄ってくるようになった、わざわざただの挨拶に。
「Hi, how are you?」
Not bad. How are you?
「Good!Hi, little man. How are you?」
今日はそれに何て書いてあるのか、本人の許可済みで撮影させてもらったわ、何だって?

(左上)Fluffy♡ | (右上)Most favorite busが来た!
(下)それ私の!*中身はFluffyを移し替えたもの、実はTake2

はい、Cafeに到着しましたーぱちぱちぱちぱち!
早速アレ、Youtubeを見てくれた人……聞いてくれた?
Staffが息子に"One fluffy?"って聞いて、テーブルに置いてくれたのに対して息子もちゃんと"Thank you. Bye!"返してくれてるのもう無言で動画撮ってた母感激。
私的に最近キュンなのが話し出しでちょい間を置きたいとき。
日本人だと"えーと?"的なとこが息子は"Ummm……"や"Well……"って少し息を吐き気味で言うとこ、キュンです。
最後のThumbs upも自然でしょ?
キュンキュン。
──ご清聴ありがとうございました。

ここで暫くバスを眺めて、"Cow-Cow"(Countdown)。
Go "Cow-Cow"!

(左上)Waiheke Red Syrah発見! | (右上)Warm Gummiesで遊ぶ
(左下)お菓子を大量買い | (右下)Halloweenの準備完了!
(左)Capsule in 初Trolley 16.09.2020 | (右)初Trolley 25.09.2023

息子はTrolleyに乗りたがらなくなった、これも成長?
それにもめげず、上の方のGummiesを取らせようとTrolleyに騙して乗せてひっそり安心を取り戻した母はもしかして【毒】ってやつ?←歩き回らせたら何でもTrolleyにブチ込んでくるんだってば!!
そそ、こないだのご婦人(no+e)がHighly recommendedだったのは多分コレ。
*その日に買った白はその日のうちに全部ひとりで飲んだ
見つけた方は是非お試しあれ。
飛ぶぞ。

牛乳と、バターと、パンと……それだけ買えばいいよねって思ってたのに、息子に風船を買ったところから追加がドカッと増えた。
その風船のところにParty bagsがあって、あーこれにお菓子詰めてみんなに配ろっかなーーーで、これが、こう。
私は何に仮装してお菓子を渡そう?

「悪い子はいねがーーーっ!!!!!」
Akita Dining なまはげ銀座店 | Website

いや、なかなかシャレにならんことはやめとこ。
一度やって場を凍らせたことある、マジで止めてこれ。
«流しそうめん»もヤバかった。
Lion dance(China)やもうすぐDiwali(India)だったり、海外の文化も割とニュージーランドでは知られるとこ、まだニュージーランドでは知られてないと思われる何かってことでどっちもやったら……日本人が苦手とか日本の文化が受け入れられないとかじゃないと思うようわなんかこれぜんぶをてきにまわしそうなながれになってきてないちがうちがうそうじゃ(F.O)

とりま帰ってお菓子の仕分けをしましたと、めでたしめでたし。

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!