見出し画像

Christmas talk, 止めらない止まらない会話の続きがニュージーランド


(左) 5am起きで幼稚園前に寝る息子 | (右) 閲覧注意やた…

5amに起きて遊んでりゃ幼稚園行く頃に眠くなるの、わかるー。
でも今日で今年最後の幼稚園には行ってもらいます。
(この黒いのゴ〇ブリに見えない?)

ニュージーランド、"Winter"じゃなかったわ

今日は幼稚園ママンズがApartmentに来るから何としてでも行ってもらわないとだったんだけど、マジ私が画像撮り忘れるほど、幼稚園で顔を合わせた時点からパーティー開始くらいの勢いでみんな喋りまくってた。
そのくらい子育てに関する持ちネタってお互いに尽きない、本当に次から次に出てくる。
私が幼稚園や公園で見るその子はとても物静かで大人しくって、なのに家庭では少しも言うことが聞けないどころか反抗してくるとかえーーーーーってなる、なるけど子どもってそうだよね、そうなんだよ。
そういう話で"〇〇ちゃんのところもそうなんだ♡"って安心したりもすれば、思うところもありて。
他に話したのは仕事について……仕事と子育ての両立じゃなくって、幼稚園ママンズみんな働きたいけど保育時間が短いのと職探し難航とのこと。
あ。
家族の愚痴は聞かない。
旦那さんが何も手伝ってくれないとか、義両親がどうのとか言うのは全く出てこない。
「そういうとき旦那さんはどうしてるの?」
私も今こうやってno+e書きながら思った、それないや!

(解散)

私は大掃除あげいん、あとパッキング。
息子を幼稚園に送り出す前にシャワーヘッドのアレやってみたんだけどこれはこれはこれは。
やってよかった、こんなん出てきたよ!?
Barking powerの水を嵌めて放置するだけ。

大掃除あげいんから、今日はさらにちょっと変わった浄化を。
これたまに玄関先でとかお店でやってるの見るから私もやってみたんだけど、たまたま近くで売ってあった«セージ»を買って……こうやって燃やして……歩き回るわけですよ……悪いのいなくなれ!!

で、あとは息子を迎えに行くだけなんだけど思わぬ飛び入りゲストが登場──
このno+eを通じて知り合ったよるのそうだん屋りーん みやまえさん(no+e)が息子のお迎えに来てくれた、んでそのまま私のApartmentで軽く一杯!
これまた画像撮り忘れるほどに喋る。
お互い明日は早いってのに時間を忘れるほど喋って、ようやく解散。←たくさんハグハグした
そこでだ!!
彼女と入れ替わるかのようにJadeが登場!!
非常階段のところで叫んでんのこのバカ最悪。

こいつの画像だけはある

帰り際のよるのそうだん屋りーん みやまえさんに"New husband"とか言うのもやめろ。
"New"とかないから。
ま、JadaもChinese boyのApartmentを出ることになったおめでとうなんだけどちょい聞いてもい?
あんたたちどっちも無職(Jade, 1992年生まれ、Chinese boy, 1995年生まれ)で一日中Apartmentに引きこもって……何してたわけ?
「俺仕事したくない。学校行って勉強したくもない。ずっとどこにも行かないでゴロゴロしてたい。一生。」
それだけをいいにわざわざ来たの?

てかね。
これは私もごめん。
本当は私の誕生日にケーキを作ってくれてたんだよね?
それをさ、私に言い出せずにいたの……知ってた。
冷凍庫でカッチカチになってるチョコレートムースを今日出してスライスしてくれてんのウケる。
"ランチボックスを取りに来た"んだよね?
ウケる。
自分でも食べててふいにハッとして私から顔逸らすのとかどうしたのJadeくんきゃわゆいじゃない♡←こういう面倒いの嫌いだわ
「お前に料理してくれる男なんかもう二度と現れない。」
確かにJadeしかいないんじゃない、そういう物好きは。
で、Chinese boyとはどうだった?
「普通に良い奴だった。今度来るFlatmatesは女の子だって。」
え、待って、彼はゲ……あーーーーー。
「バイ!」
だからJadeもそこ出るって決めたのね。
「普通に居づらいじゃん!」
私のApartmentに戻ってくる選択肢はなかったの?
「お前文句しか言わねーし、Rent高けぇーし!」
(喧嘩中)
Jadeは5年後にPR, 永住権取るらしいよ?
5年経ってPR, 永住権取ったらまた会いに来てくれるって。
セージ、毎日焚かないと。

Otagoに住む友だちから毎年送られてくるCherries
不審者みたくなった

この時点で12am近く。
なのに今度はDaisyからビデオ通話。
防犯カメラみたいになっとる。
「火曜日にメールする。」
ん?
「火曜日にメールする。」
ビデオ通話切ったらメールが来た。
「火曜日にメールする。」
り。

──これでno+e書いてたら時間足りない。
【no+e一周年】を迎えました。
息子の記録と思ったらほぼほぼ私のしょーもない話ばかり記録に残してしまってしゃーないno+e。
来年の私、幸せにしてやるから待ってろ!


🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!