芋出し画像

🇳🇿ニュヌゞヌランドで事故・怪我・病気は絶察やっちゃダメだけどACCは䞉回目の人の蚘録

AmbulanceのあずにFirst aid, Doctor carが぀いおるの芋るず"ヒュッ、金持ち"ず蚀わずにいられないニュヌゞヌランド生掻。←䜕回か繰り返し曞いおる
実は昚日私さ。
息子のSkateboardを借りお遊んで転んでんの──
䞀番匷く打ち぀けたずころは巊腰、で次が巊肘。
巊肘打ったらアレ、指たで来おっおや぀。
幞いにも倪っおたこずで衝撃は免れたのか、痛いは痛いでも動けなくなるほど、それこそ111, Emergencyを呌ぶほどもなく埌の䞀日を過ごせは  したものの  ノヌダメヌゞ、ではないから今日朝むチGPに電話、したらすぐの予玄が取れお、行っお来た。
*巊腰、倪腿の倖偎に青あざあった

普通にACC案件よな。
2024幎に入っおこれで䞉回目。
䜕でこうなったか話を聞いおDr.も笑いを抑えきれず、でよ
*青あざ芋た途端"AHAHAHAHA"だず
「これちゃんず冷やしおないでしょIce packあげるから
䞀回䞀時間半を䞀日䞉回やっお。Paracetamolある出すあずCelecoxib出しおおくからすぐ飲んで。」
湿垃みたいなのが欲しかったんだけど。
「Icingが䞀番X-rayが必芁ずかPhysioずかそういうのはACCが出おになるから。垰ったら安静にしおお。あずは」
そう、今私の舌の衚面がたったの䞀日で癜くなっおお、瞁はただれおでピリピリ痛む感じ。
味芚はある。
枩床もわかる。
これStomatitis or Glossitis, otherwise
「はい薬を舌に垂らしたらすぐには飲み蟌たずにできるだけ長くその状態でいお。」
これからStarship teamが来るから急いで戻んないずっおしおたらSwimのMumから連絡あった。
*すぐに来おず蚀われたGPでたさかの45分埅ちしたなど

やっちたった、Starship teamずのダブルブッキングずかいうや぀。
Swimがあるの忘れおた
あヌ、たヌもヌ間に合わん、おか急いで垰らんずStarshipの方さえ間に合わん。

(Pharmacyに寄り぀぀も無事Starship teamを迎え入れるのに成功。)
「幌皚園から聞いたけど、Louisは盞圓成長しおるみたいじゃない今こうしおみおいるだけでLouisが凄く頑匵っおるのわかるわ。」
私、自閉症はただの我儘だっお思っおるんで。
私が自閉症を理解するよりも、息子が瀟䌚を孊ぶべき。
これは私の意芋ですけどね。
だっおいくら私が自閉症を理解しようずしたっお息子は倉わらないどころか"こうであっお圓たり前だ"みたいなずころが垣間芋えるし、そういう理解が出来おるんなら"やれるこずをやらない"のはLazyっおこずになりたせんか
たたたたそういう颚に生たれおきたずか、脳の䜜りが違っおっおいうのは別に障害がある人だけでなくみんなそれぞれたったひず぀の自分の脳を持っお生たれおきおるんだから自閉症ばかりが特別に取り䞊げられるこずはないんじゃないかっお私は。
誰だっおパヌフェクトな䞀日を送りたい。
嫌なこずはやりたくない。
自閉症だけが泣き喚けばそのストレスから取り陀かれるずかは違う、それは甘え。
ストレスに匷い、匱いそれは自閉症じゃなくおもある。
それでも普通は普通に生きお暮らしおる、倚少のストレスあっおも。
「Monicaは疲れおる。しっかりず䌑みを取った方がいい。Group homeから連絡あったただLouisから離れお奜きに過ごす時間が必芁よ。」
違う、そうじゃない。
私は息子をKiwi軍ほど厳しい環境に眮くべきだず思っおる。
Kiwi軍っおかBoarding school
「玠敵それもいいわねちょっずお金が掛かり過ぎるかもしれないけど、それっおLouisに🇬🇧UK, 英囜留孊を考えおるっおこず」
話飛んだな
ふたりが息子のレゎを片付けおくれるのみお、このふたりは地雷を経隓したこずあるんだっお思った。
To be continue.

息子を幌皚園に投䞋しお私は『鹿小焌』で«皮蛋雞肉粥»か、それずも『老江湖 矎食坊 ã€ã§Â«è‚¥è‚ é¢Â»ã‹äŸ‹ãˆå¹žã›ãªã“ずであれ非垞に難しい決断を迫られ  結果・埌者に
15.00ドル→16.00ドルになっおたマゞか、はあん。
でも党く飜きるこずなく矎味しい、埈奜吃。
もうこれで私から嫌なこずはなくなる。
ストレスなど初めからなかったっおほどなくなる。
䞭國料理がどこに行っおも故郷の味で食べられるのは、そこで暮らす人ぞの劎りや想いが蟌められおるからなんだな。
Newmarketの『新癌茶逐廳』がそう。
䜓の健康、個人の経枈的な状況のこずたで考え尜くした食事を提䟛しおくれるっお本圓に尊敬しかない。
昔から"食药同源"蚀われおるし、私もこれ食べたら回埩を埅おだわ。
(Shopping bagを忘れお取りに戻ったら同じFloorに䜏むや぀から䞀食もらった。)
『Countdown』→『Woolworths』になっおもただ看板倉えおないずころある、これっお䜕か抵抗しおたりする
今日は飲み終わったあずのペットボトルがそこにあった、これは初芋
そしおそんな倧した買い物はしおないはずなのにお䌚蚈は100ドル超え。
アナログ匏の針がビペペヌヌヌンしおる、私の䞭で。
お酒買っおないのに

"私このずころお酒飲んでない、そもそもが買っおない眮き換えドリンクで䜓に気を䜿っおる。これで犁酒生掻䜕日目"っおこれ倖で飲んだ分カりントしおない話。

Jadeの䜜るSpaghetti奜きだったな。
やっぱ同じものが食べられるっおよき。
  。
ゆっくりしよ。
*コリアンのブロンズはやりやがった


この蚘事が参加しおいる募集

#私のストレス解消法

11,283件

#今日の振り返り

23,221件

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす