見出し画像

🇳🇿 Summer day in New Zealand, なんかもういろいろとこんなはずじゃなかった一日を過ごしたニュージーランド


(左) どこのブランドだろ? | (右) ついに解体!!

地図の模様って、地下鉄とかの路線図もそうだけど結構使われてるよね。
そのパターンてか手法?
胸の部分に都市名とか。
Christmas decorationからやっと脱却したMid city、そしてBritomartのアレも解体され。

息子と向かうRugby schoolのはず、が。
一日、一週間間違えただけでもえーーーーーなるのに、私一ヶ月間違えてたの、うん、Scheduleを紙で管理してたらこんなことは起きなかったかも。

そう息子の幼稚園が"Monday 8 January"始まりでそれに釣られたってのもあり?
*Swim, Rugbyは小学校と同じ始まりだった
*単なる入力ミス
よーし、こうなりゃWaiheke行くぞーも準備間に合わないし、(『Island Direct』が)Full-bookだしでとりまApartmentに戻り息子着替えさせてはてどこへ行こう?

(左上) この姥姥さんたちのメンタルが欲しい | (右上) 元気百倍!!
(左下) えっ? | (右下) えっ?*二度目
(左上) 買い換えようかな? | (右上) どこの国でもお金遊びあるよね
(左下) マオリ語の幼児教材 | (右下) 悩む…

息子がまず向かった先は『the warehouse』で、えと何のお祝い事か息子がカゴ一杯に玩具を入れ出して……え、え、マジで何事かよなんだけど!?

(左上) ブーブークッションもある | (右上) 買いましたよー
(左下) 韓国式 | (右下) Mix berries♡

ま、殆どは棚に戻しましてな。
次に向かったのが『The Fresh Market』でアイス食べたん、これめちゃ美味しいの♡
その場で生フルーツを合わせたやつ。
ここもしかしたら隠れたアイスの名店になれるかも?
場所は画像の通りSkytowerの近く。

(左) ……。| (右) ここだけのFree fruit

でさ、でさでさ、私『countdown』でめちゃショックなことがあったのね。
最近は肩幅が増えたっぽく、二の腕もかなりHulkしてきたところ周りから"いかにもKiwiらしい体格になってきたね!後ろ姿はMaoriの人と殆ど変わんないよ!"言われるようになって、さすがにそれはそろそろHIITやんなきゃかなと思ってたのにすっかりココロガオレタ話。
息子が見上げたスクリーンに、防犯カメラを通した私と息子の姿よ!
みんな私に気を使って言ってくれてたわけじゃなかった。
この後ろ姿は本気でヤバい。
皆様とお近付きになれるのは嬉しいけどこれは違う。
産後マイナス23kgに落とせても、それ維持すんのがキツいお年頃。
今は妊娠してないのに妊娠中と同じ体重まであと少しのとこまで来てる。
体重差激し過ぎ。
それともここは素直にPoiでも振ってそのように暮らしていくか──

ついでに。
ここの『countdown』はKids free fruitがなくて、店頭のをもらってく感じ。
大きいお友だちががんがんに持ってっちゃうの私も見てたわ。
息子みたいに店頭のバナナでも持って行ってみろって、Entranceで待機してるSecurity(たまにNZ Police)に捕まるぞ!
うぬ、これは良策であった。
息子、ここで食べるなら一番高級なやつを。←止めなさい

(左上) 今日も貸切 | (右上) 落書きはこうやって生みだされてる
(左下) ゴミ拾わないで | (右下) 洗って使ってるから大丈夫?

歩いて、歩いて、歩いて回って噴水公園で体を冷ます息子!
画像じゃ伝わらないと思うけどニュージーランド相当暑い。←伝わってる?
こんな炎天下の中よくもこれだけ歩いて回ったよ。
それに水場ならWaiheke行かずとも息子はここで満足そう。
Parnell Baths』はどうかな?
今度連れてってみよ。

噴水公園を移動してブンブンブランコにも乗った、ブンブブーン!
噴水遊びで冷え冷えな体はまさに無敵。
室内を電動バイクで移動するお子さまだけど室内遊びでもそれなりに運動はできてたのか今のところは特に変わりなさそう。
その体力、実に羨ましい。

(左上) 息子には難易度が高かったらしい | (右上) Fish market
(下) Fush n Chips, BBQ garlic prawns
魚に触れるようになった

このところずっと中国料理ばかり食べてばかり、そろそろ地元のモノがたべたくなってきたってことで『Fish Market』に。
てか私の体力もそこそこないとこんなに息子を連れ回せないよね?

Fish and Chips 18.00ドル
BBQ Garlic Prawn 12.00ドル

お互いに回復できてよかった!
嗅覚もしっかりきいてる。
失ったものなどMiyaくらいなもの、ふはははは。

(左) 息子のアイス休憩 | (右) 不動産屋がCruiser扱ってる

Wynyard quarter辺りで賑やかに過ごしてる人たち見てるとやっぱいいねってなる。
欲しいぞ、Cruiser!
あんなに大嫌いだった夏が正反対で好きになるとは思わなかった。
今じゃ太陽と海がないとダメ。

(左上) さらっと並ぶ息子 | (右上) いつものテーブルで
(左下) Portが一望できるけど人いない | (右下) わー、夜来たい!

何度も休憩を挟みながらCommercial bayまで歩く。
Christmasの間はCommercial bay→Christmas bayに変わってたって気がついた人いる?
息子は知った道ぐいぐい行って『BEN AND JERRY'S』て……またアイスですか?
さすがです。
私『BEN AND JERRY'S』の«Vegan Lemon»がめちゃ好きなんだけど、これ諸事情により日本に向けてしか言えない。

(左上) みんな不安げに見ている | (右上) アイスでアイシング?
(下) 邪魔で危なくて憎たらしいけど可愛いのよ!

Commercial bayを出てからは最近できたPier 13近くのトランポリンで息子を好きなだけ跳ねさせて、因みに下は海ね。
トランポリンが破けないことを祈る。
息子、たまに下覗いてた。

息子のアイス休憩(4回目)では例のスケボー軍団に出くわすなど。
こいつらのやってることって超絶迷惑だけどWhiteで可愛い子ちゃんたち揃いなのよ悔しいけど!!
私もぼーっと彼らを眺めてたし、何なら画像撮ってるとこしっかり見られたし、目が合って微笑んでウィンクされたりとか人種差別ってなんじゃろー!?
それがKRDじゃWhiteであろうともカップルが口汚く罵られていたり、体の前後に大きなBackpacksを抱えた人がこの辺りじゃ珍しい品の良さげなご婦人に思いっきり軽蔑されてたりで容赦ないからニュージーランドってカオス。

(左上) High st. | (右上) いつもの『Two dollar things
(左下) こちらも"いつもの" | (右下) 決まってコレ!

Commercial bayからのHigh St.。
息子は市内どこへだって行けちゃう。
記憶能力良過ぎでしょ?
1回そこ行けば覚える感じ。
2回目からは"妈, come!come!"って私を引っ張る頼もしさ、待ってるのはお会計だけど。

結局、7am to 7pmも外歩きしてた私と息子。
こんだけ動けてたらAlgut!

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!