見出し画像

🇳🇿 Before Easter, 最近はラグビーと水泳両方やるニュージーランドの土曜日


Feijoaの季節だねぇ♥ | Parentsの買収計画 Easter gifts

引っ越す前のBackyardに植わってたFeijoaの木で嫌いになる寸前くらいまで食べた……あれから二年。
やっとまた食べられるようになったん。
みんなも食べ過ぎには気をつけようね。
来週はEaster HolidayだからRugby schoolはお休み。
──ってことで今日は、じゃーん!!
Rugby schoolのParents、買収計画!!
Easter giftsをTeam member&Parents, Siblings, Families全員分用意した!!

そして全ては計画通り。
まあ節目のEventsごとにこうやって振舞ってるけど、Teamを移ってからは初めてだね。
喜んで頂けて何よりそして、今日はいつも以上に周りからチヤホヤされてたな息子。
これが金持ちの息子の生きる道。

🇳🇿NZは三角コーンに溢れてる | はよCoachに持ってけ!
Blastするよ!| 戻ってくる
ボールを奪いに走る息子 | お前のアドバイスはいらんて…

Little road cones game……No handsでToeだけを使ってLittle road conesを倒したり、立てたり
Blast little road cones……little road conesの打ち上げ
Ball pass……Twist passと股下から後ろにPass
Big kick……ボールを蹴る
Ball keepers……各陣地にあるボールをKeepしながら他の陣地にあるボールをGetする

何か説明がカタコトになってんだけど、他何やったっけ?
このあんぽんたんマジ面倒臭くって、誰かが声掛けてくれないとやらないとかさーーーーー単なる構ってちゃんじゃん、そんなん障害でもなんでもねーわうぜぇ。
お友だちに手を引かれながら、そのお友だちのParentsの大声援も受けながらドヤァしてる息子。
それで満足か?
満足なのか?
私がこんななのに息子によくしてくれるParentsにはEaster giftsだけでは足りないほど感謝をしています。
Rugbyやるのにも如何せん親ひとり、子ひとりの母子家庭でJoinしてしまってるもんで、周りのDadsが息子のことも気に掛けてくれることは私ではできないところをすっかり甘えてしまってるようで申し訳ない。
「Hey, come on Monica!We're team!!」
Term 1, 一学期が終わるまであと二回だ。

あ、で、例の、何か嫌な感じの人たち。
私はあなたをRespectしてるから子どもたちにEaster giftsはあげられないわね、でParentsに慰められておりましたわ。
Partnerはまともそうなのに。
だからっていい人と一緒になるとは限らないもんね。
いちいちつまんないことだけど私やられたら無限大にやり返す人だからそれ実行してこっちには寄らんでもらってる。
そうだよ、お前らもっと端にいってろよ!
Racistは徹底的に嫌ってやる。

私のフラストレーション、ストレス、マイナスなことは全部ここで水に流す。
今日はEaster giftsっていう大荷物があったからSwimの準備はRugbyのあと一旦Apartmentに戻ってやった感じ。
天気が悪いからか障害なのか息子はHigh maintenanceではあったけど、連れてきてみればご覧の通りでありんす。
しかもね、今日初めてAdults poolに挑戦させたの。
*いつものLearners poolはSwim classで使用中
初めは嫌がって泣いて私に沈められでもするのかの勢いで暴れてたけど、何をどうしても体が浮く状態にあると気がついてからは──

深さは1.1 to 2.1m

繰り返し飛び込む。
あまりにも深いとこに行き過ぎてLifesaverから注意を受けようが息子は構わず飛び込む。
飛び込んでちゃんと泳ぐからまあアレ、Lifesaverも。
ただいくら泳ぎが楽しかろうと冷静さを失ったら溺れるっぽいからそこんとこ何とかしないととはうっすら思う。
Learners poolが解放されてからはそっちに移動。
したらさ、何か天使のようなWhiteの男の子と女の子が私に抱きついて離れんでくれて最高に幸せやった♡←別にWhiteでなくてもこうやって来てくれる子はみんな可愛いけどな
さすがに、さすがにそれやり過ぎじゃね、いくらなんでもくっつき過ぎじゃねって息子が出てきたなどあはーんあなたにもそういう気持ちあったんですかーあはーんうんふーん。
ここは子どもの利用に大人の付き添いが必要だから、子どもがいればその子のParentsが必ず近くにいる。
んなもんで舌の根も乾く暇ないほどの勢いでParentsと喋ってたりする私。
Dadsが子どもと一緒にいて、Mumsがプールサイドでスマホ弄ってる風景が見られるのがニュージーランド。
私もMumsから怒られないでいい距離をしっかり置いてDadsと楽しくお話させて頂きました。
安心してください、私の水着は『the warehouse』のKidsですから。

泳ぎ終わってスッキリしたのちは雨も止んで、歩き出したのはWynyard quarter。
何で夏じゃなくて今Bridgeおぺん(Open)したまんまなのか超絶イミフだし、そこ開いてる限り遠回りして行かなくちゃなんないの毎回萎える。
しかもScooter見当たんないとか。
おん?←しのけん風味

海底トンネルでも掘る?

トマトソース舐め太郎 | 違いのわかる男
顔ほどの大きさあるのを豪快に食べてく | 後ろ、ほら後ろ!!
太ってんなぁ…… | Sushiまで食ってらぁ
私ひとつしか食べさせてもらえなかった | それ私が注文したやつ

はい、来ましたいつものやつん♡
Fish and Chipsばっかしか食べないねーって、思う日本人いたら教えてやんよ。
これが🇳🇿Kiwi's National dish, ニュージーランドの国民食なんだ!!
日本人はご飯に味噌汁でしょ?
私と息子はFish and Chipsだってだけ。
ご飯何するか、食べ物に迷いそうならFish and Chipsを食べる。
She'll be right!!

トマトソース舐め太郎息子がテーブルにあったメニューのうちに私が飲んでるCocktail(Seasonal Frozen Cocktail 10.00ドル)を見つけて、その違いに注文つけてた。
そう、何が出てくるかと思ったらCherryのだった。
これとは違うけど同じメニューなんだよ。
よく気づいたね。
その息子と息子に近寄ってくる激太りしたSparrowsとのやりとりを周りの人が見て笑ってたけど確かに。
「Go!Go!Get out!Ewwwww……」←めちゃ真剣
Sparrowsがまた息子に恐れをなしてないもんだから余計込み上げくるものが。
(息子は🇯🇵Sushi, 寿司追加。)

明日は日曜日だからベットから出てやんないぞ。
どこにも出掛けない。

最後にニュース。

ニュージーランドの裁判なんてthe Judgeの機嫌次第。
法律なんてこの国ではあっても意味ないから。

🇳🇿New Zealand, ニュージーランドの国旗に«Union Jack»があしらわれてるようにCommonwealth of Nations, 英国連邦のうちにあるから🇬🇧British Royal Famil, 英国王室(Website)との関わりは深い。
裁判始めるときも🇺🇸the U.S.ではBibleに誓うけど、🇳🇿NZでは紋章に誓うもん。
けどそれ以外ではさほどな気ガス。
にしても、もっと敬おう。
敬意を払おう。
敬いはしても非難の的にしちゃなんないよ。
ダイアナさんをあんな形で亡くしてしまったわけだし。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!