見出し画像

🇳🇿自閉症の息子がニュージーランドのスケートパークに初挑戦!!

この曲、原曲は«Sweet for My Sweet | The Searchers»なんだけどC.J. Lewisのこれも他のもみんなよくない!?
*Lewisは北米版、息子のLouisは欧州版

Sweets for my sweet, sugar for my honey
Your first sweet kiss thrilled me so
Sweets for my sweet, sugar for my honey
I'll never ever let you go

今日は日曜日じゃん?
いつもなら何にもしないどくの。

それが朝から息子がSkateboardでQueen st.を滑走するのに付き合いましてな。

Upper to Lower Queen st.やり切ったあとのCommercial bayでお高いアイスクリームとは!?
マジでアイスクリームの消費量普通にKiwiだから。

Halsey st.まで歩いてまたアイスクリーム、アイスクリームの力って凄い!
何かせっかくここまで来たんなら『Sushi and Sand』(過去記事)でまたあのSushi買いたかったのに閉まってやんの。
じゃもうFish and Chipsでいいやねー思ったらTram見つけて。
でさ、今日はTram一周分のA funny commentary providedを動画にしたから是非お楽しみくだちい。←日常のアレだから英語の勉強にいいと思うよ?
その前に息子の華麗なるSkateboardingと後に時間前後しちゃうんだけどBritomartのあの辺を物凄い数のバイクが走ってったの……その数数百台で最後はNZ Policeついてたソレ、ではどうぞ!

Tram降りたら«Dog Days at Wynyard Pavilion»でわんわんおーと……そう、誰か家族に迎えたいなぁってずっと思ってて"Celine"はどうかな?
何犬(犬の種類)聞いたら"Mixed, 雑種"っていうから思わず私も(Mixed, 混血)ー言うたよね。
「私もMixed, 混血よー!」
何かマジで一度どっかでMixed in NZやりたい。
Celineちゃん、B.D 17.03.2024か。
息子を他の子たちのケージに入れたらめっちゃ飛びつかれて少し涙目になってた。
いいぞ、もっとやってやれ!!
これいいかも、毒を以て毒を制す=息子よりもっとやんちゃな子で息子を制す的な。
息子よりデカい犬もいたね、それは同伴された子だったけど!
まあこういうのもご縁ですよ、出会い。

ここ来たら『Fish Market』で«Fish and Chips 18.90ドル»じゃん、他にある?
あ、Kina, ウニ食べたんだった!
いつもなら一回じゃ食べきれないんだけど今日は吸い込むように食べちゃったの、これ何か昨日の分が浄化されたりしてんのかなって思った。←何その思考?
因みに37.95ドル、Coromandel, コロマンデル産。
相変わらず高いねぇ。
でも島の自然と人々の生活がこれで守られるなら全然。
Beer, ビールは«SAWMILL HAZY PALE ALE 15.00ドル»にしたん。
注文した時にさ──
「Two beers?」←そもそもなんで聞くし?
If I have a boyfriend, I ordered two beers but unfortunately I DO NOT have a boyfriend. Do you want to drink my 2nd beers?
"Y"入れずに"Naaaaaaaah!"で返すなよお前今すぐ三枚おろしにしてやろかのいや待て、彼氏いたら彼氏が注文しに来てるはず……チクショー!!
と、まあこんなことありましたよっと。

食後。
Wynyard Crossingの内側にYacht, 船置いてる人たちって、ここいらの経済より凄い何かを持ってんだろね。
知らんけど迷惑なんだわ。
いい加減これ閉じれってば。

ついに息子がSkate parkに初挑戦!
何度も止めろって言ってんのに難易度高いところから始めようとする息子。←HelmetもProtective gearもない
一応、最低難易度の、それでも息子にはまだまだと思われてたRailsやった、やれてたよ!!
*動画見たげて
でもそんなことするなら次からはちゃんとした準備しないとだね。
一応幼稚園と同じレベルのゆっくり転がる(手を繋いでとかの)範囲でしか考えてなかったから。

正直、怪我怖いし、どうせProtective gearの類はつけたがらないだろうから私としてはまだ幼稚園と同じところでやらせてたい。
ま、これからの季節もこもこJacketにGlovesだからProtective gearの代用になるかな?

てかさーーーーーあんだけ怪我とか衛生面に煩い幼稚園がよく息子にSkateboardなんかやらせようと思ったよね!?

すっかり『AsianNight Market』までいちゃったよ!
(私が糖葫蘆食べたかったってのある。)
息子はここで本日三つ目のアイスクリーム。
でさ!
またしてもやられたの«Okonomiyaki 15.00ドル»に!
これただの野菜炒めになってたんだけど!?
生地どした!?
彼ら日本語話してたから間違いなく日本人が作ってるやつ。
ヤバい、今日本食で信じられるのは『Sushi and Sand』しかない。
*Kiwi Chef
明日は何食べよう?

そいえばこんな記事が出てたっけ。
ニュージーランドも地震大国だから、どっかの国と一緒。


この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,757件

#おすすめ英語学習法

361件

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!