見出し画像

🇳🇿Room makeover day, 療育をアホみたいなことで断られたけどUnitが思い通りになったからAlgutな日

去年のってったら去年の事件、でも先月ってば先月の。
AvondaleのChristmas paradeで車が突っ込んできたアレ。
テロかと思ったらそうでなくてよかった。
嫌な世の中よ。
Hamiltonは雨に晒されてのChristmas paradeで。
とりま運転手が起訴されたとかいうニュース、なんか大分前の話みたい。

(左) 幼稚園だよん | (右) 最近売り出してるっぽ、看板まである

息子に昨日買った2.00ドルのなりきり上下セット着せてみた。
ま、こんな感じ。
外でたら風が微妙に冷たかったからあー季節が変わってんだなーって、だから2.00ドルで処分か。
まだ大分余ってたけど欲しい人いる?←謎の呼び掛け
息子幼稚園にDrop offしたら私は三日連続の『Westfield St.Lukes』で買い足し。

(左) Fragranceも充実してる | (左) コレ欲しかったの!

今模様替えしてんだけど、もうひとつこの棚の欲しくって。
したらラスイチですよ、よかった買えて。
大体どこの店のどこの商品でも、その店になかったら"ない"で終わり。
そんな"○○店には在庫がありますのでお取り寄せ致しましょうか?"とかない。
たまに在庫確認しに行ってくれたりするかな?

(左上) こんなサイズの来てたんだよね息子も | (右上) すぐ飽きそ
(左下) 50は出せん!| (右下) 賢い子はこういうの欲しがるの?

それから適当に店内を散策。←ヒマかよ
Window displayにあった«Blippi»のSticker boxみたいなの欲しくて探し回る。
どこだろね、Stationary?
そいともToys?
この辺かなと思えるところにいたStaffに聞いたらようやくわかった、コレコレコレ。

(左) 確かに見える、あるわ | (右) ヒャッハー!←私が喜ぶ

よし、散策続き!
I have a lot of time, wanna change to money ha!

(左上) 船包むカバーがしらっと置かれてる | (右上) 使う人いる?
(左下) 実物見たら残念なやつ | (右下) 日本じゃ絶対に売れない!

帰って。
適当に作業やってたらChickenが友だち連れてやって来た。
最近は外で見ててもChickenかどうかわかる。
今日は赤ちゃんSparrow見た。
産毛が残ってんの可愛いかよ。
Chickenっていくつなんだろ?

(左) そこいると、なんかイイネ!| (右) 新しくなってんのどう?

いきなりだけど昨日のChild Development Support Centre, 療育センターの話。

Hi Monica
Thank you for reaching out. As mentioned to you yesterday we will send through the quotes shortly.
We apologise for the delay and we appreciate your patience.
But unfortunately we do not tolerate these types of remarks and will not be called rude or lazy when all we have done is be nice and accomodate where we can.
Thank you for visiting us and your interests in our program, but unfortunately we will not be processing your request.
Best of luck in the future.

何が起きたのかってね。
昨日Viewingに行ったじゃん、息子と。
行く前にBooking necessaryだから当然Bookingするわけだけど。
WebsiteではPlay coachがついて、いろんな障害を持った子どもたちが楽しそうにしてる、それが見られるというのも期待してさ。
しかも2 sessions in a dayでどちらにしますかーで選んで。
行ったらただのIndoor playground状態で軽くConfused。
Receptionistに聞いたの。
私はてっきりPlay coachと会ったり、話したり、相談か何かできるかと思ったって。
「Ask by messenger.」
え、何か変なのと思いながらその場でMessenger使って私も誰と会話してたのか。
Can I know what kind of programs you guys have?
「Which?」
Please be kind. We're first time came here, which mean we're in here now. Just I wanted know how can we use that programs, date and time, what we need…
「Hi u need to tell us which program u want to enrol ur son then we can explain costs and everything for u.」
私はこの施設ではどんなことをやってるのか教えてくれって聞いてんの。
向こうはどのProgramかを先に言えって、しかもこの書き方よ。
普段なら全然許せるんだけどやり取りがやり取りなだけに"Don't be rude!"って伝えはしたものの、そいでも選択肢ないやと適当にアレ、コレ、ハイでやんないと話進まないからと思って。
申し込み終わったら今日中(昨日)にはメールを送りますと、でもメール来なくって問い合せたらこのザマ!!
もともと障害児の親が始めたようなところだったからLow tolerance, 耐性が低かったんだろね。

1. Low Tolerance
You have a low tolerance for things that aren’t in alignment with who they are - and it's you quit jobs that are boring.
Those who don't have ADHD might be able to put their head down and work in a job they hate for 20 years. But you can't make yourself do that.
Similarly, if you witness an event (big or small) that you think is unfair, you will take action. Someone without ADHD might need to see or experience the same thing many times before they respond.

ADHD NZ | Website

Air conditionerなしなのも気になったし、運営資金足りてないんだわねバーカバーカ貧乏人
次行ってみよー!

ついに完成!!

見て、見て、こんな感じで完成!!
外の景色潰したけどこれなら充分に陽の光も入って明るいでしょ?
外からは当然何も見えない。
てか棚つけるのに『DAISO』で超強力両面テープを買ったはずなのに、棚に乗せたのが全落ちして瓶割れるは折角貼ったVdhesive vinyl剥がれるは私の中のOppenheimerが数式書き出したから。←いやでも真面目に超強力両面テープ……ではないから買うとき気をつけて
超強力なのだったら信頼の『Price and Quality』にあった«Super strong»が間違いなく一発でこの棚固定したから。

(左上) 幼稚園のシャワー借りる | (右上) 好き過ぎる
(左下) もらった!!| (右下) 帰ろうね

やがて時は来て息子のPick up。
元気にハムナプトラしてたけど、汚れたままCrocs履きたくないとか、足汚れてるとか言い出してそんな普段言わないことなのにとりま幼稚園のBathroomで足の砂流して出た。
帰りに買い物したらレジの叔叔(多分私より年下)が«七彩福»くれたの、売り物のそのまんま。
大蒜がついた飾りが欲しければ野菜売り場にあるよて。
谢谢你。
中国はもうすぐ春节, Chinese New Year、Time flies!

この記事が参加している募集

我が家のDIY

育児日記

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!