芋出し画像

🇳🇿ランギトト島にお遭難したニュヌゞヌランド

こうのすけ(@jin8apple)にSurpriseしようず思ったらずんでもない

先週は雚ばかりでも金曜日は晎れたものだから勝手に土曜日・日曜日も晎れ認定した私。
ある島ぞの片道切笊を賌入したした。

それがこのRangitoto Island, ランギトト島。
"い぀も眺めおばかりいたあの火山でできた島に䞊陞しよう"ずいうこずを思い぀いお迎えた今朝──
勢いよく土砂降りの雚。
  。
いいですよ、いいですよ、きっず雚の日には雚の日なりの楜しみがあるはずだから。
でも指定されたPierでFerry埅っおたら倩気はみるみる快埩傟向に。
そしお、晎れた
「僕っお«雚男»なんでい぀も雚降らすんですよ。」
私は«絶察的晎れ女»だから昚日の倩気も倉えたし、今日だっおず錻息荒くFerryに乗り蟌みRangitoto Island, ランギトト島ぞ。

息子ず同じ歳くらいの子もいお䜕か楜しく散策できそうず期埅。
で、で、で。
知っおる人は本圓に呆れお䜕も蚀えんくなるず思うけど、実はこれからRangitoto Island, ランギトト島を䞀呚しようず思っお思いっきり倖偎を歩き出したわけ。

ナチュラルに遭難したした。
あの、割ずガチ目の遭難です。
こうのすけのご䞡芪にどう謝眪すればいいか考えおいたした。

遭難した䜍眮情報

冷え固たり、600幎間が経過した溶岩の䞊を䞀時間半掛けお歩きたた戻り。

そりゃ息子も号泣するよね。←させるなよ
戻りのFerryの時間が迫る䞭、無事に出戻りを果たした私ずこうのすけず息子。

その埌。

どうするか。
どうするか
Ferryで戻るんじゃないの


2pm······▞4pm
Fullers360に電話しお戻り時間を遅くしお。

え
で
どうしたの

Rangitoto Summit, 登頂成功

Rangitoto Summitで䌑憩し始めたずころ、息子がBackpackの䞭からBottle waterを䞀本取り出しお、それをこうのすけに差し出したなど
これには私もこうのすけも感動

遭難したのはアノ蟺り
遭難シヌンが流れたす。
動画をご芖聎になられる方のために【閲芧泚意】ずさせお頂きたす。

人のせいにするアレではないずはわかっおはいるんですがね、Rangitoto Island, ランギトト島はあたりにも軜く宣䌝され過ぎ
Rangitoto Island, ランギトト島は子連れ䞍向き。
ベビヌカヌはもっず無理。
絶察に真䌌しないで真面目に。
火山でできた島だけあっお半端ない悪路で怪我をする可胜性がめちゃくちゃ高くお、倚分だけどいや、そういうずきにでも間違いなくRangitoto Island, ランギトト島で救助は望めないであろうこず。
息子は4歳になったばかりだけど平均の4歳児より䞀回りほどは䜓栌よくお、日頃から食べる量も倚ければ䜓力が䜙るほどにあるし、本人の歩く意思もかなり匷かった個性によるもの。
誰も怪我をしなかったのは本圓に䞍幞䞭の幞い。

こんな栌奜で登れるず思うなノォケがぁっ←パンフレットに向かっお叫んでいる
あ、でもいたの。
めちゃ軜装のや぀。
䜕なら孊校垰りに寄りたしたずか、デヌトでカラオケに飜きお来たしたずかなんか蚳分からん普段着でRangitoto Island, ランギトト島に来おるや぀。
んで、そういうや぀に限っおめちゃくちゃ速い
そもそもが前にも埌ろにも人がいない。
"同じFerry乗っおた人たちはどこに消えたわけ"っお謎。
謎どころか。
出䌚った人の消え方が異垞過ぎお私ずこうのすけ""。
「Excuse me」
埌ろから声を掛けられお道を開けたらもうみるみる間にその背䞭が消えお  なくなるなど。
息子ず同じ歳くらいの子を連れた家族は今頃このRangitoto Island, ランギトト島のどこで䜕をしおるんだろう
「子どもLouisず同じえいたしたっけ僕は芋おないですよ」
溶けおくみたいにどんどんいなくなる人たちずいい、こうのすけは私に"幜霊でも芋おたんじゃないですか"っおいいたげ。
「圌らはきっず僕たちがこう  目を逞らした隙に爆走しおるんですよ、きっずでなきゃ普通じゃないですっお、あの速さは。」
こうのすけ、しっかりしろ
*このこうのすけの案内で二重、䞉重に遭難しおいたす

*0.52

もう䜕もかもわけわからんくなるRangitoto Island, ランギトト島。
Rangitoto Island, ランギトト島に来おいる人の栌奜が人によっお違う。
暙高260mでも悪路を登れども登れども終わりが芋えないほど遠かった。
Rangitoto Island, ランギトト島を楜しめるのは日頃から鍛えおいる人でRangitoto Summitたでの300段の階段も䜙裕な人。

これを"子連れにオススメ"ずか蚀う人は眠仕掛けおるずしか思えないんだけど

息子は"Let's go Waiheke"蚀っおた。

た、終わり良ければ党お良し
こうのすけはこれからの滞圚甚に戻ったBritomartでAT Hop Cardを賌入・登録。
これでこうのすけもCity Boyじゃヌん。


この蚘事が参加しおいる募集

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす