見出し画像

Movers, 引越し業者

Aisyaから連絡来なくなったからさ、引越し終わったかなーとか、何も言われなかったけど何か私悪い事したかなーって。←思い当たる節などない
別に"去るもの追わず"だし、まいっかーなんて思ってたら今朝Aisyaから電話あった。
「今家にいる?」
ん、今起きたとこ。
引越しそうそうトラブル発生?
「まだ引越し終わってない。Apartmentにいる。引越しは昨日のはずだったのにドタキャンされたの!でね……」
Aisya, こっち来たら?
何と!
Aisyaの引越しまだだった!!
Aisyaは新しい家が決まって、すぐ引越しの手配をして、土曜日に引越しを決めて、完全それに向けて動いてたのにという事……らしい。
「ただね?ただFlooding(記事)があったから"もし被害に遭われてたら連絡下さい。"って留守番電話にも残したし、Messageもしたのに返事無しで当日来ないってあまりにも失礼過ぎない?」

息子の格好、な!

いつもの日曜日が始まった。
Aisyaが"次の(Aisyaが出た後の)入居者は決まってる"って言い出したから、どんだけ情報通なのかと──
「私の向い扉の家族よ。こないだ寝てたら遅い時間に何度もノックされて。あまりにも止まないから諦めて出たら"部屋の中見せて"とか酷いでしょ?私まだ住んでるのに。しかもArianaはもう寝てたの。私も寝る格好。でも中に入ってきて"ここにアレは置けるかな?"ってサイズ計り出したり、帰る時になって"ここに決めた!"だってあんまりだわ!!」
とりま食べたらリラックスして映画でも見ようよ、Aisya。

息子は常にFull Monty

今日見た映画は『The Full Monty』と『Calendar Girls』でどっちも脱ぐやつ。
エロ系の要素はなし、ゼロ、普通にコメディ系てかどっちも実話てマジとか小説よりも奇なりなんだけど!?
何かAisyaのツボを押えてたみたいでずっと通しで大爆笑してるの見て私が笑うホラーよーーーーー……Aisyaこー見えてMuslimだもーん。
(4人全員で昼寝する。)

元気になったAisyaを廊下の向こうに見送ったところでニュージーランドの賃貸物件についてちょい。
Viewing, 内覧って人が住んでる状態でやるの普通にあり。

モデルルームじゃないよ

まだ住んでるってところにViewing, 内覧を申し込んだ人をまとめて呼ぶのがニュージーランド。
勿論、空の部屋を案内される時もあるよ。
そしてよく騙されるのが物件の画像。

(上)不動産屋 | (下)私の撮影

広角で撮るなっ!!
ここめちゃ狭かったし、他に家具置いてあるから余計狭いしないわーこれと思った。
たまに違う部屋を案内されたりもしたし、あ、Viewing, 内覧申し込んだら運営からの通知で"あなたの申し込んだ物件は疑わしい可能性があるので削除し、あなたの申し込みもこちらで削除しました。相手方に個人情報を教えたりしないでください。"とかもあったっけ。
幸先からこんなのがニュージーランド。

Aisyaの件は海外に住む旦那さんが、海外に住んでいるのにも関わらず手配をし直してくれてTuesday, 火曜日に引越しだそう。



🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!