見出し画像

高嶺の花なら落ちてくれ

 こんにちは、死んだらリオサンの守護霊になるのが夢のとまよこ りゃんシーです。
 リオサンと今世で再会するのは不可能だと分かっているんですが、もしもリオサンのヒエラルキーがもっと下だったらワンチャンあるのにな…と思って、毎晩有り得そうなパターンを妄想してるのでシェアします。(するな)

実は妹弟仲が悪い

 リオサンは妹と弟がいるのですが、いつもSNSに「妹と~」とか「弟と~」とか報告を上げてて、本当に妹弟仲が良いんです。本当にいいお姉ちゃんなんですが、それが実は大嘘でメチャクチャムリしてるという説。例えば妹弟には血の繋がりがなくていつも気を遣ってるとか、家庭内では喧嘩ばかりしているとか。そういうエピソードがあれば多少は人間臭くて良いんですけどね。
 前、「リオサンにお姉ちゃんがいる夢見た」って言ったらすごい食いついてきた事あったので兄とか姉に対する憧れはあると思う。朽木白哉好きだし。うん、全然僕とタイプ違うね…。そもそもしっかりできないしミス多いし…頼りないし、無理だ…。

男性恐怖症

 基本的に、リオサンは男性には自分から近づかないんです。美人だから全然それでいいと思うし、だから僕がもし男だったらリオサンと会話する事すら出来てないんだろうなって思うと女に生まれて良かったと思ってるんですが、もっともっと僕が思ってるよりずっと男性恐怖症が根深くて、男性と話せないとかだったら、僕は男性器がないからレイプの心配もないし生理の辛さも分かるし良いと思うんですけど、リオサンが男性恐怖症かどうかを判断する方法がないですからね…まあ、性転換したら一度引っ越しの連絡するつもりなので、それで返事なかったらそういう事です…。
 あ、でも弟とは普通に話してるんだし違うわなw

不妊症

 不妊症で子供が作れないとか、性病があるとかだと、結婚できる相手が凄く限られるんじゃないかなと。その点僕も精巣が無いので子供作れないし、子供作れない同士でお似合いじゃないですか。
 もしリオサンがエイズだったらどうする???う~~~ん……!!!う~~~ん…!!!死ぬのが怖いわけじゃないけどこれ以上苦しみたくはない……健康が第一だけどその場の流れで決めよう!!

障害者になる

 事故かなにかで僕と同じ障害者になってくれたら、やっと同じ土俵に立てるのになあといつも思う。そしたら2人の障害年金で死ぬまでひっそり暮らしたい。

裏がある

 裏で僕の事「マジキモいんだけどあのガイジw」とか言ってる人だったら確かに人間としてのレベルは下がるけど、そういう人だったら僕は嫌だな……

家族を亡くす

 泥棒が入ったり家が燃えたりして頼る人がいなくなったら僕が助けてあげたい…。

隠し事をしている

 裏アカがあるとかアングラ作品に出てるとか、なんか人に言えないことをしているのなら、それをネタに「交渉」して付き合ってもらう。てかリオサンに似てる女優さんがいなくてさぁ…顔から女優検索できるやつとかないんか…

 リオサンが結婚する時、ご祝儀に幾ら包むべきか悩んでる。本当は1000万くらい入れたいけど、そんなお金はないし自分の生活費は取っとかなきゃいけないし……。でも少ない金額だとまたケチだと思われるし……。

 結婚と言えば、自閉症と結婚してから気付いた奥さんの話とかよく聞くけど…気付かないもんなのかな…益田さんによると自閉症と結婚する女性にも問題があるらしい。うちの母親なんかも典型だよね。自己愛、反社会の創価学会信者のパーソナリティ障害だもん。だから「発達障害夫」ってジャンルがメチャクチャ悪者みたいに描かれてるのかもしれないな、彼女たちの悪意によって。
 てかさあ、健常者ってなんでアスペの事を「頭が良い」って勘違いするの? 「お勉強」が出来るから? でもそのお勉強を下らないと思ってやらなかったのは自分自身だろ?「努力しなくてもテストで良い点取れるから私より頭が良いに違いない」って、相当お花畑なんだけど。
 どうやら僕は昔から好きな人を罵るクセがあるみたい。それはなぜかって言うと、たぶん「自分と同じ土俵に来て欲しい」という親近感の表れなんだと思います。小瀧に「お前も発達障害だろ」とか、町井さんに「ヤク中になったから薬学部行ったの?」とか言ったのは、そうであれば僕と釣り合うという深層心理と言うか自分なりの「イジり」なんだろうな。でもそれは相手に失礼なのだと知ったから、リオサンには言わないように気を付けないとな。

 そういえばどうやら親の貯金が本格的になくなってきたので土地をいよいよ売却するらしい。引っ越しは春になるかなー、あ、シーズンに引っかからない方が良いか。じゃあ冬かな……。荷物がまだ整理できてないよ……。
 母によると住宅は妻が相続する仕組みになってるらしいから売ったほうが僕が遺産相続しやすいってことなのか。介護をやり切れば住宅残るのにね。
 グループホームに行くのは怖いけど家賃浮くし、母親から離れられるのはやっぱり嬉しいとは思う…。まあ、実際、母が毒親と言うか社会全体が毒だけどね。あとは癌で死ぬのを待つだけです。引っ越したらやっぱり今よりは居心地悪いだろうから体力ゴリゴリ削られて即入院かも知れん。もう、仕方ないね。30年生きたから良しとするか。
 父の容態は微妙なんですよ。来週から入浴介助が始まるんですけど、弱り方が急速だから貯金が尽きるのが先か死ぬのが先かって感じっぽい。貯金自体はあと500万くらいあるらしいんだけど、父さんが有料老人ホーム入って母さんがマンション借りて引っ越して遺品()整理して……みたいな費用を考えるとそろそろ老人ホーム入居しないとお金足りなくなるらしい。お金を借りるって選択肢が母さんの中で絶対にNOだから困る。まあ僕が脛齧りまくってるのが元凶なんだけどね!あと母さん人間嫌いだからケアマネに何にも相談しないwと言うかこの期に及んでも両親はろくに話し合いもしないですれ違いまくってる。最期まで喧嘩ばっかりするんだろうなあ…。

 それでは、とまよこ りゃんシーでした。

 

この記事が参加している募集

発達障害なりに色々考えて生きてます。応援していただけると嬉しいです。