はじめまして、わたしのこと

はじめまして、Tery(テリー)です。

1990生まれの大阪人。札幌在住です。

「自分の人生を生きると決めたものの、どこに向かえばいいかわからない」と思っている方が、自分の生きたい人生を見つけ、やりたいことをやり、「人生ってたのしい!」と思ってもらえるために、コーチングやワークショップを運営しています。

経歴ときっかけ

食べることが大好きで管理栄養士の道に進み、8年間いろいろな分野で働いてきました。トラウマを癒すために始めたNLP※。授業の中でNLPコーチングをやった時に、相手の「私がやりたかったのはこれ!」といった時の嬉しそうな笑顔が忘れられず独立し、いまはオンラインで女性を中心に、コーチングやワークを行っています。

※コミュニケーション改善や目標達成に特化した心理学

高校生の頃からの夢だった会社を2週間で退職…そして今

新卒で5年越しの夢だった飲食店に入社するも2週間で退職
店長の顔や声がトラウマになり、その解消のため、藁にもすがる思いでNLPを勉強し始めました。

様々なワークを通して、不安や悩みすら自信や行動力に変える実践的な心理学であるNLPに勇気をもらい、

・管理栄養士として病院就職
・一人暮らし
・ひとり旅(韓国、台湾、イギリス、フランス、ベルギー、スペイン、NY、カナダ)
・フィリピンへ語学留学
・キレイになってはいけないという呪縛を解き、ファッションショーに参加
・ボイストレーニングに通い、発表会でベストドレッサー賞を受賞
・毎年転職から、4年間同じ会社で働く
・隣にいるだけで苦痛だった上司と関係を改善し、毎日が楽しみに♪
・思い付きで神戸から札幌への引っ越し
・イギリスで4番目に古いGlasgow University 大学院(心理学)に合格し通学中etc…

を叶え、今に至ります。

コーチングやワークショップで心がけていること

話すことは「自分はこういったことを感じていたんだ」とか「こういうことに価値を感じているんだ」と整理ができる力を持っていると思います。そして、大人になると、なかなか自分の話を誠心誠意聞いてもらう機会が少ない、とも感じています。
なので、私のコーチングでは「とにかくたくさん話してもらう」こと「否定しないこと」を柱にしています。

受けていただいたクライアントからは「一度も否定されず、真摯に話を聞いてくれる」「話すうちに自分の答えが見つかって、びっくりするくらいスッキリする。」というお声をいただいています。

生きたい人生を見つけてもらえる喜び

仕事も結婚も、自分で選んで決める!と決めたものの、さてどうやって進もう、どこに向かえばいいのかわからない…という方が、「自分にとっての人生の喜びや楽しさはこういうことなんだな」という気付きを得て、生きたい人生に向かって毎日楽しく歩んでいくお手伝いが出来たときが最高に嬉しいです。
そして、そんな方が身近にいれば、この世界はもっと素晴らしいものになっていくと思うのです。(ちょっと、おおげさですが…)

資格

2012年 管理栄養士免許取得
2015年 日本・全米NLP協会認定NLPプラクテショナー
2016年 NLPプロフェッショナルコーチ (コーチング) 
2021年 日本・全米NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
2021年 NLPマネークリニックトレーナー


趣味
趣味は旅行と音楽
ふらっとひとり旅で海外に行くことが多いです。
スーパー巡りとB級グルメが好き。ミュージカルも好き。
元ユーフォニアム@吹奏楽部、オペラからアニソンまで歌うことが大好きです。
Katy Perry、Lady Gaga、Ariana Grande、Kristin Chenoweth、Idina Menzel、Sound Horizon、やなぎ なぎ TRUE が大好きです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?