見出し画像

【近況報告】note早くも挫折!?そして思い出した陰キャなあの頃


こんにちは😃 こころの拠り所です

ご無沙汰しております。

note初投稿から有難いことに思った以上のいいね数、
更にコメントして下さった方までいらして、
このままのペースで投稿するぞ!
と意気込んでいたのも束の間

わずか1週間足らずで疲弊してしまいました💦笑

始めた時にどうしても書き上げたい記事が
いくつかありまして、その執筆中に早くも心折れ、

もう飽きた~なんて言葉がこぼれ落ちそうなのを
グッと飲み込み、、。

でも書こうとしても何を伝えたかったのか
よく分からなくなる

やはりいざやってみると何もかも大変なものですね🙂

頭の中では綺麗にイメージされているはずなのに
アウトプットしてみると出来上がっていたはずのものが
いとも簡単に崩れていく、、。

でもこの気持ちには何だかもう慣れっこだったりもするんです

高校に入る前は
私も高校デビュー出来る!?だなんて胸を
ワクワクさせて受験勉強をしておりました
でもいざ入ってみるとそう上手くはいかず

私的には自分から沢山話しかければ
友達なんてすぐ出来ると思っていたんですけど
それはそれは煙たがられるばかりで笑

やっぱり女子(主語でかくてすみません)は持ち物が可愛い子とか顔が可愛い子に
人が集まることが多くて...

今振り返れば学生時代なんてそんなもんだし
むしろ高校なんて人生のたった3年間
人生単位で考えれば屁でもないわ!くらいに
思えますけど、

あの狭いコミュニティで空気のような扱いを受けるのは
なんともアイデンティティの危機というか、
それはそれは地獄絵図のようなものでありまして
自分の存在価値というものをペシャンコに
されちゃうよいなものなんですよね〜

私は可愛くないから生きてても無駄だといいたいのか⁉︎ってね😉

あー辛い辛い🥵

少しくらいはキャーキャー言われる人生を
歩んでみたかったなーー!!!笑

隣の席の陽キャが妬ましかったです!笑
(※因みに陽とか陰の考え方あまり好きではないのですが
そういうところが面倒くさいと煙たがられるので
今回は使ってみました)

まあそれはさておきですよ!

そんな時に思い出したのがこの言葉

継続は力なり!

がむしゃらにやればいいというものではないとも思いますが、
取り敢えず何かしら前に進みたい!という気持ちで
この記事を思いつきで書いてみました

今の私に、落ち込んでる暇なんてないのだ〜

やっていくうちにきっと何かある!
そんなふうに今日もnoteに文字を打ち込みます(カタカタ※タイピングの音です)

ではまた!😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?