見出し画像

パリ11区、カフェ・ミラベルでお茶をする

2023年1月。まだパリに住み始めて間もない頃、Aちゃんから

「朝カフェしない?」

とお誘いが来た。

朝カフェ、なんて贅沢な響きなんだろう。

だいたい私が住んでいる村には女子厳禁!常連の男性が入り浸っているような、足を踏み入れたくないカフェしかない。

あぁ、「朝カフェ」、言葉だけで癒される。


【Café Mirabelle】入口を入るとこんな感じ
アルザス出身の女性オ-ナーの作る手作りパティスリーがずらりと並ぶ
ケ-キも数種類ある
店内
誰かのお家に行ったかのような
ほっこりするインテリア
左手には暖炉も
この席の後ろに座ろう

誘ってくれたAちゃんは日々忙しい、二人の子供のお母さん。
「カフェ・ミラベル」にいつも行きたいと思っていたと言う。

朝カフェ

ふたりにとっての贅沢な時間。

さぁ、何を頼もうか。


手前にあるシナモンロールと基本のクロワッサンにしよう


住み始めたばかりのパリで、これからのこと、やっていこうとしていること、悩みごと、いろんなことを語り合えた貴重な時間。


カフェ・クレ-ムと共に

ほっこりと温かい飲み物

焼きたてのサクサクふわりのクロワッサン

大切な人とゆっくり語り合える時間

静かな空間

ゆったり流れる優しい時間

そこにいるだけでなぜだか癒される

贅沢な朝カフェ

パリ11区、カフェ・ミラベル


また立ち寄りたい素敵なお店です。

Café Mirabelle
16, La Vacquerie
75011
Paris

フランス田舎とパリの2拠点生活をしています。
田舎のアカウントはこちらから。
遊びに来ていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?