見出し画像

岡崎体育と私【音楽コラム】

2017年。
私は奈良で、独りぼっちで暮らしていた。
仕事から帰ってきては、You Tubeを見ながら一人で酒を飲み、酔っぱらって深夜に眠るだけの生活。
そんな中で、「彼」の音楽と出会った。

久しぶりに実家帰るかな
奈良線のホームは何処だっけ
無意識にまたPSPを
起動しレベルを上げてしまうぜ
(上げたら上げたで寂しくなんぜ)
                「鴨川等間隔」

出かけるんなら大久保のファミマでエクレア買ってきて
財布は電話の横に置いてあるし
今でも誰かに憧れてる
敷布団の上真似してる
想像上のステージと 想像上のオーディエンス
やれるとこまでやろう
                「エクレア」

You Tubeの画面の中の「彼」は、仏頂面で近鉄奈良線へ乗り込み、
奈良市のライブハウス「NEVERLAND」へ向かっていた。
道中、一言もしゃべらない。
私と彼は、同じ電車に乗っていた。
そして同じように孤独で、仏頂面だった。

が、小さなライブハウスのステージの上にいる「彼」は違っていた。
「Okazaki Physical Education」なる曲を一人で歌い、踊る。
「こんなに面白い人間、見たことない」と、
私は寄生獣に脳みそを乗っ取られた人みたいに思った。

「彼」とは、京都府宇治市生まれの、
岡亮聡(おかあきとし)くんのことだ。
ああ、本名で呼ぶ鬱陶しいファンだが?

ここから先は

775字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?