見出し画像

【遅めの新年抱負】ラクに楽しく今年も過ごすかな~

あけましておめでとうございます!もう1月9日ですけど(笑)!!

どうも!今年のモットーも「ラクに楽しく」ならくたのです!!

今回はタイトル通り抱負とか書きたい感じですが、ここ1週間以上も更新を辞めていたためなんか感覚がフワフワしてます。

とりま構成とか考えず書きたいように書いていくのでよろしくお願いします。


ダラダラだけど最高な年末年始

皆さん年末年始はどう過ごしましたか?

友達や恋人、家族とかと一緒にご飯食べたり、ゲームしたり、

はたまた静かにnoteやノートでも書いているでしょうか?

僕はカイロソフトが発売している「冒険ダンジョン村2」をやっていました。

ドット絵がかわいい!!

なんとなーーーくゲームがしたくなる...気が抜ける魔の年末年始

しかも年末のセールで半額の750円になっていたので、ついつい買ってしまいました。

ハヤトの野望っていうゲーム実況者がよくカイロソフトのゲームをプレイしているので、興味はあったんですが、

なんせドット絵とか今の時代に合わねぇ~(笑)なんて思っていたところ

ドハマりしてしまいました!

・安い・ドット絵・短そう

この三拍子だったのに

気付けば、買った2023年12月28日~今日までで70時間くらいはやってます。
睡眠時間さえ削る勢い!!!!!!!

このゲームについて語りたいことはあれど、それはノートに書いておさめておきます。

ゲーム以外でも年末はバタバタで、やることがあったので、noteは出来ていませんでした!!

でも友達と静かに飲み食いして年越したのは楽しかったし、年始は地震があったけど祖父母の家で楽しくご飯食べてダラダラ過ごせたので最高でした!!

罪悪感チャ―ジ!!

こうしてダラダラしまくってると、

「あ~note書きたいな~、でもゲームやりて~」

って思って罪悪感が溜まっていきます。

でもストレスにはならないですよ。

気持ちとして、

「よし!このゲーム終わったら必ずswitchを禁欲BOXに入れる!」

って決心がつきますから

もうね。諦めてます。
一度ハマったゲームを途中で辞めるとか無理なんです。

なのでもう罪悪感を糧に一気にクリアさせます。思いついたことをガッツリやりこんで一気にスパッ!っと辞めます。

こうした罪悪感が生まれるのは、今までの自分の行いを否定したくないのとnoteフォロワーさんのおかげですね。

またあとでお礼を述べていきます。

リハビリもかねて軽く抱負宣言

まず2024年は、kindleの出版を目指します!!

やりたいことを箇条書き

インプット

・クロサキさんのメンバーシップで学ぶ

・有料記事を書きつつkindle出版しているnoterを分析
(クロサキさん、ひな姫さん、Daisukeさんなど)

・月に本を5冊読破

・参考になる、面白い、推したいnoterさんをさらに見つけて、交流をもっとしていく。

・SNS(とくにTwitter)を復帰。noteもTwitterもフォロワーを増やす施策を習慣化していく

アウトプット

・3000~5000文字くらいの有料記事を10本以上作成(月に一本)

・コメントやつぶやき、Twitterでポストしてアウトプット自体を習慣化、さらにSNSにも慣れる。

kindle出版も目指しますが、有料記事も同時に売り上げていきます。

現在の人生目標として、月にバイトで8万とか稼いでネットでも5~10万稼げば一人でも節約して生きていける範囲なので、

今年は0→1を有料記事5本以内で達成する。

それから月5万~10万くらいを有料記事やマガジン、kindle出版で目指す。

長期目標としてはメンバーシップをやってみたいですね。

さらに詳しく短期目標を設定したり、現実的な優先順位を設定しているので明日はそれについて書いていこうかな。

感謝を伝えたい

1人目 shinさん

初めてオススメして頂いてめちゃくちゃ感謝です!!!!

でも申し訳ないことがあります。

2023年最後の記事をオススメして頂いたのですが、それが上記の記事

内容がアレなんで、アレなんですが(なんやねん笑)

もうちょっとまともな…。うーん?

今年の振り返り、みたいな記事を最後にしておけば良かったです。

推測ですが、「オススメしよう!」と思ってくださって、直近の記事がアレだったから仕方なくか?

それともshinさんがアズールレーン好きなのか、はたまた…。

オススメしていただいのに野暮すぎる考え!すみません

そんな失礼な考えが浮かびましたが、

こちらのshinさんの記事をオススメしました!
お礼とひそかな失礼への贖罪です。

ほんとはこのようなしっかりとした目標や振り返りをしていきたかった!!!

お返しと言わんばかりの紹介!!ありがとうございます。

正直、オススメのやり方が全然わかってなかったので、良い勉強になりました!キッカケをありがとうございました。

kindle出版という目標がぼくと同じなので、

今年も記事を見させていただきつつ、参考にさせてもらいます!

僕も参考になれるように発信していきます。

なんか臭いですけど、ライバルって感覚?ありますね。

「こいつには負けねぇ!!」っていう闘争ではなく、なんとなく「お互い頑張ろう!」ってなる感じです。

良いですよね。ライバル…。ロマンです(笑)

勝手な推測に勝手にライバル視するとかいう変人(失礼)ムーブそのものですが、これが本音です。そんなバカ正直なやつですが、今年もよろしくお願いします。

2人目 クロサキさん

メンター(先生)としてはクロサキさんが一番のお手本

noteでマネタイズをしようと思って知らない方はいないのはないでしょうか?

初めてまだ1年たたずですが、圧倒的な行動力による成長性がまじかで見れる超貴重な人です。

(ちなみにshinさんの記事で紹介されていたので、知ることができました。
ほんとに良いパパさんです)

「めっちゃ分析して書きて~」って思いつつ「気持ち悪いな~」って思うんですが今度、全力で紹介させてもらいつつ分析もさせてもらいます。

覚悟しておいてください!!

3人目 上達さん

モチベーションやマインド面は上達さん

記事を見たことが無い人は、是非とも見て欲しいところ。

実に悠々としていて芯が通りまくっている、これぞ大人の男って感じな人。
(メタルギアのビックボス「スネーク」のような憧れを感じてます。)

僕とは考えも似ていて

・無形への価値観が高い
お金とか外部への期待を少なくし、自分を持つことで幸せを高めていく姿勢

・面倒な人への対処
SNSで誹謗中傷を受けて病んでしまうパターンがありますが、上達さんを見ていると怖くなくなります。ロジカルにそういった人たちとの対処法を書かれているからです。

・内省の神
どの記事も物事の芯を捉えています。長年の経験(恋愛・病気・仕事など)は若造の自分には全くないものです。

などなど

・年齢=彼女いない歴
・デカい病気はない
・仕事も前職は深夜残業しまくらないと終わらなかったけど、雰囲気は恵まれていたので苦労はしてない

こうした経験は必要だと思いながらも簡単に手に入れれるものではないです。

でもこの先、後悔しないように仮でも知っておくことは大事なのです。

そういった面で上達さんの記事は僕にぶっ刺さってますね。

気を付けたいし、してほしいこと

上達さんが1月1日に投稿された「徹底的に無視をしたら酷い目に遭ったよ せっかちな人は愛されない」にて

肩の調子を崩されたとのこと

なので、記事は書くけどコメントやスキはあまり返せない状態にあります。

頻繁にコメントや記事紹介は避けるようにしようと思います。

ですが、たまにマジで参考になった記事に関してはまとめて紹介させてもらおうと思います。

複数ではなく、一回を大きくしていこうかな。

素晴らしいnoterさんが本当の多い

舐めてましたね。noteを

ブログとSNSの中間的なものだと認識していただけで、

僕はブログもSNSもしょーもないって思ってたので、noteも大したことないとか思ってました。

しかしやってみると想像以上に素晴らしいnoterさん、もといクリエイターが多いこと多いこと

実はクリエイターに関しては自信があるぼくですが、そんな自信がちっぽけに見えるくらいでした。

それでもクリエイターとしては相当強いほうですが。(笑)
自意識過剰かな?そのくらいが良いと思ってますが。

・ブログでは反応のなさとひたすらGoogleに媚びる毎日

・SNSではうっすい繋がりに、誹謗中傷や批判の嵐。どうでもいい情報のガトリング砲で病む。

その点noteは濃い情報だけに出来るし、記事を書くと反応が貰いやすい。

しかもシンプルそのもの

自分の秘密基地を作っている感じがたまらない!!!

さらにマネタイズが出来るモチベーションもあると!

いやー!素晴らしいです!!語彙力死にますね!素晴らしすぎて

もっとnoteを広げていけるようにSNSもちょっと億劫だけどやってみようと思えました。

マネタイズもしていって少しでもnote公式に貢献したいですね。
もちろん自分のためっていうのはバリバリあります。

とりあえずここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?