見出し画像

3つでひとつのお話を、4通りつくることにしました。

こちらの続きです。

今日こそは、生き物の成長を見守る船の作品群の方向性を、具体的に決めようと思いました。

そして、決めました。

3コマのお話にチャレンジすることにしました。お話は、以前からつくってみたかったのでとても嬉しいです。12種類の生き物にするとバラバラになり過ぎるかなと思い、3つでひとつにしました。3つでひとつにすることにより、ひとつの生き物について色々描くことができ、まとまった感じにできるのではと思いました。

生き物を絞るのがとても大変でした。

ヤギさん、平和の樹さんと鳥さん、コウテイペンギンさん、クジラさんとお魚さんと・・・。辺りが登場します。

絞り切れなくて、複数の生き物を入れたりする苦肉の策。

最初は、生き物の生態に則して(ツイートの漢字を間違えましたが、意味合いとしては「則」の方が合っています)制作しようと思っていましたが、検討の結果、色々にしました。生態に則したものもありますし、ちょっと人間っぽいのとか、荒唐無稽なのとか・・・空想の生き物も登場予定です。

これらをあの船が見守っています。

3コマですが、オチが無いのもあります。命のサイクルの一部を切り取った感じです。ただただ日常が流れる感じです。それから、時間の流れも、かなり短いものから、何か月も、あるいは何年もかかるものまで色々です。

だんだん形になってきて嬉しいです。

というわけで、おまじないの続きから、制作再開です。

12点選び、胡粉ジェッソをそっと塗りました。

キラキラたちが消えてしまいましたが、下層に眠っています。

ありがとうございます。それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?