NPO法人リスニングママ・プロジェクト

妊婦さんや、乳児〜小学生を子育て中の母親を対象とした、利用料無料の子育て支援プロジェクト。利用料無料でZOOMにて20分聴くを提供。アメブロで綴っている「リスナーの育児体験、聴くの学び、またその大切さや聴くを生活に取り入れたことで起きた発見」を一部抜粋して投稿しています。

いくら怒り続けても変わらなかった夫の行動がある日を境に変わった理由

こんにちは。「怒りのヒミツ」講座講師のひろみです。私がこの講座の講師になったのは、 ・怒…

しつこい誘いを受けたとき、どう断る?子どもに学ぶコミュニケーション

こんにちは。宮城在住のあんらくまさみです。10月も真ん中、近所のたんぼも稲刈りが終わり、秋…

必要ないと言われてもやっぱり薦めたくなっちゃう「話す良さ」「聴いてもらう良さ」

リスナー&事務局のひろみです。 話す良さ、聴いてもらう良さ、本当にみんなに知ってほしいな…

嬉しい話は扱い次第で「孤独」にも深い「つながり」にもなる

こんにちは。リスナー&事務局のひろみです。 前にも一度書きましたが、毎晩、小2の娘と寝ると…

話して聴いてもらう効果は20分のあとにも続く(むしろ、そこから!)

こんにちわ。おはなしDAYリスナーのやまねえです。小5と中3の息子がいます。4年前の自分が…

断捨離、小5次男の場合。好きなおもちゃを選べない理由とは?

こんにちわ。おはなしDAYリスナーのやまねえです。中3と小5の息子がいます。 先日、長男の…