見出し画像

一人暮らし大学生の密かな楽しみ!夜中のインスタントラーメン🍜

こんばんは!
現在一人暮らし中の大学生です!

俺は趣味は多いほうなので何かと退屈に感じる日はほとんどない。

そんな俺は完全に夜型人間。
夜行性。
朝は弱い。
(遅刻したことは無いよ!)

基本寝るのは夜中2時以降。

俺は日々のルーティンは意外としっかりしているほうで夕飯は18時から調理開始、19時には食べ終わるという自分の中でのルールがある。

そして21時までには趣味の筋トレや洗い物、入浴、洗濯などの家事を全て終わらせて21時以降はフリータイム。
これがいつもの流れである。

フリータイムにはYouTubeを見たり、録画していたテレビを見たり、基本ソファーから動くことは無い。

そんなある時、0時をまわった頃、テレビを見ていると皮肉なことにインスタントラーメンを紹介する番組を見てしまった。

なぜこの時間にこんな映像を流すのか、お腹がすいてしまうではないか、この馬鹿テレビ局が、と思いながらグッと堪えてベットに入る。

でもあの美味しそうなインスタントラーメンが頭から離れない。

先程も書いた通り、夕飯はいつも18時半くらい。

そして深夜に目にした美味そうなラーメン。

ストレス。イライラ。

その日は金曜日の夜で次の日は休みだったということもあり、我慢できず夜中近くのコンビニへ。

5袋入りで190円くらいの味噌味のインスタントラーメンを購入。

帰宅。

さっそくラーメンを作る。

深夜1時。

夜食開始。

その次の日から5日連続深夜に夜食させていただいた。

完全にハマった。

体に悪い、健康に悪い、塩分過多、色んな悪いイメージが脳裏をよぎる。

それを遥かに超える幸福度。

こういう時ってどうしたらいい?笑 

今のとこ俺はお酒もほんとに少ししか飲まないしタバコ絶対吸わないし筋トレしてるし太ってる訳でもないから夜食ラーメンくらいいいよねって自分に言い聞かせてる。

深夜のラーメンほんとに最高。
毎日の楽しみがひとつ増えた。

心には健康をもたらしてくれるが体にはかなり悪いだろう。

だいたいあの時間帯にあんな美味しそうな映像を平気で放映するテレビ局に腹が立つ!
確か日〇レとかいう局だったかな。

あいつら悪趣味やでほんと。

インスタントラーメンは夜食の中でも特に体に悪いらしい。 塩分とかカロリーとか。

でもほんとあの時間帯のあの味はハマると抜け出せん。

薬物もこんな感じだろうな。

しかしこれは合法!

体重とかが気になってきたら辞めるけど俺は今のところ夜食ラーメンを辞める気は無い。

というか多分しばらくは辞めれない。

俺が買ったのは5袋入り。
5日連続で夜食ラーメンを続けて5袋全て消費。

6日目は我慢しようと思って就寝を試みる。

でも体は不思議なもので5日もすればそれが習慣になってしまうみたいで同じ深夜1時にすごーくお腹が減る。

ほんとに寝れないの。

ここで自分の欲望に打ち勝てる人はほんとに尊敬します。心から。

俺はまた密かな楽しみを買いにコンビニへ。

いつかは絶対辞めてやる!

と思いながらこの記事を書いております。

現在ちょうど深夜1時。

そろそろお楽しみの時間なのでお湯を沸かしに行ってまいります。 

ではさようなら。


この記事を読んでいただいた皆様、
ほんとにありがとうございます!m(*_ _)m
もしよろしければこの記事に スキ を
お願いいたします!

スキ してくれた方に幸せが
舞い降りますよう、
心からお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?