見出し画像

jellyfish by liccaの制作秘話_009

11月も後半となり、気がつげば今年も後1ヶ月弱・・・一年がこんなにあっという間だとは・・・。今年やり残したことたくさんあるような気がするのは私だけでしょうか(ぴえん)
さて、本日もjellyfish by liccaの制作秘話_009を進めさせていただきます。今回はなんと旅行編です。いつもよりちょっと長くなってしましましたが、お付き合いくださると嬉しいです。本日もどうぞよろしくお願いいたします。

licca、神戸に飛ぶ

うららかなお天気に恵まれた日に、私は羽田にいました。思い返せば10月に、委託先である神戸元町hug♡houseさんに一度は行ってみたい、いや、行ってみないと失礼だろう。ついでに直接納品も済ませてしまおう。とお風呂に入りながらふと考え、思いつくままに飛行機とホテルの予約を取ったのがきっかけでした。

久々の羽田✈️

今回の滞在は3泊4日。えーそんなに休むのーと若干上司に怒られたような気がするのですが(うるさい)気のせいだということにして、神戸観光を思う存分楽しむことにしました。

空の旅を満喫中。最近制作したおまけのしおり。
hug♡houseさんで購入時に先着5名さま限定でお渡ししています。
読んでいる漫画は『北欧こじらせ日記 フィンランド1年生編』

伊丹空港に到着後、40分間高速バスに揺られて神戸三宮に到着。新幹線で新神戸という選択肢もあったのですが、なぜか飛行機の方が安かったのでこちらのルートで来てみました。

2日目 喫茶店と北野へ

初日はホテルでぐっすりと休み、2日目は近隣を探索。以前から気になっていた喫茶店『トアロードモッキンバード』さんへお邪魔してきました。

最近だと中々見かけることが少なくなった食品サンプルメニュー。
昭和レトロでとってもかわいい。
おすすめはエビグラタン。セットになんとパンがついて800円ほど。お手頃!

神戸と言ったら北野だよねーということで、険しい坂にもめげずに『神戸北野異人館 オランダ館』に来てみました。以前から何度か伺ったことがあるのですが、オランダ館でしか販売していない香水を求めるべくはるばるやってきました。

オランダ館のくまちゃん。かわゆ。
坂の上からの風景

たくさん歩きすぎて足が棒のようになった2日目(2万歩も歩いていた)。自宅から持ってきた休足シートをペタペタ貼って早めにお休みしました。

3日目 ついにhug♡houseさんへ

3日目、今日が神戸を満喫できる最後の日。ホテル近くにあった『comaco & cafe』さんでブランチをしました。

コーヒーのおまけにクッキーをつけてくださいました。
お砂糖のリボンがとっても可愛くて、溶かすのが勿体無かったほど。

腹ごしらえが済んだところで、いよいよhug♡houseさんか?とおもいきや、途中、気がついたら西安門をくぐり中華街を満喫。

パンダまんにつられてやってきました。
注文から2分後にほかほかになってやってきた私のパンダまん。
とても美味しかった。

たくさん食べたのでちょっとだけ散歩することに。足元を見るとレンガに何か書いてある・・・。恐らく阪神淡路大震災の時のものだと思うのですが、もし詳しい方がいたら教えてくださると嬉しいです。

蘇れ神戸

初めてのピアザ神戸

SNSで何度かお見かけしたピアザ神戸商店街。初めて足を踏み入れた時は、ちょっと緊張してドキドキしました。

商店街の中でも一際パステル調でかわいいhog♡houseさん。
お目にかかれた時は胸が高鳴りました。

店内に入るとアルバイトのconaちゃんがお店番をしていて、あたたかく素敵な笑顔で出迎えてくれました。店長のsakuraさんともご挨拶をし、本来の目的である納品作業へ。(お二方ともとっても可愛かった)

備品も少しバージョンアップしました。もふもふにバージョンアップ。
ひな壇もついでにもふもふにしてみました。
新作のぬいグッズも納品。
@linpa_lillly

ご報告が少し遅れましたが、11月16日にはるばるhug♡houseさんへ納品に行きました〜🫶✈️ ディスプレイももふもふに更新🆙 ぜひぜひお手に取って見に来てくださいね₍ᐢˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋᐢ₎♡ #ゆめかわ #ロリータ #原宿 #harajuku #ハンドメイド #量産型 #jiraikei #kawaii #地雷系女子 #量産型女子 #japanesefashion #量産型ヲタク #地雷型ヲタク #hughouse #神戸 #ピアザ神戸 #ピアザkobe #四郎ボイス #大人かわいい #ゆめかわい #ゆめかわいいハンドメイド #ゆめかわいい #ぬい活楽しい

♬ เสียงต้นฉบับ - 카즈하! - 카즈하!

今回納品したのは指輪3点、ぬいのよだれかけ、ヘッドドレス3点、ノベルティのしおりです。

真っ赤なリボンリング。
キミドリチェックがかわいい。
水色界隈さんにおすすめ。
ぬいぐるみのよだれかけ
お揃いの首輪とピアスの水色ver.
モグワイは見本
お揃いの首輪とピアスの赤色ver.
モグワイは見本
水色チェックのヘッドドレス。
サテン生地のリボンの可愛さ。
和柄のヘッドドレスも作ってみました。

jellyfish by liccaの商品をお買い上げの方、先着5名さまにノベルティをお渡しています。今回はしおり。おうち時間が長引く冬にとっておきの本で読書をしてみてはいかがでしょう。漫画もおすすめです。

ブルーのカラーが可愛らしい、布でできた栞です。

お店で1万円ほど作家さんの作品を爆買いし、名残惜しく2人に見送られながらお店を後にしました(本当は帰りたくなかった涙)。
ちょっとセンチメンタルになりながらピアザ神戸を探検して、ホテルへと戻りました。絶対また来年来ようかと思います。

JALでかえるよ

そんなわけで3泊4日の神戸旅行が終わりました。まだまだ語り足りないことがたくさんありますが、長くなってしまうため割愛。
お仕事の合間に制作を進めているので、中々ゆっくりと休めていなかった私。今回の旅で、休むことの大切さ、神戸の美しさ、念願のhug♡houseさんに出会えたことを大切にして、これからも制作を頑張って続けたいと思います。旅はとってもいいですよ、皆さんに是非お勧めしたいです。
それでは短い間でしたが、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。また来週お会いしましょう。
licca.

またくるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?