見出し画像

#3 食べ物


皆様、本日もお疲れ様です。

リネンです。


フォローやスキなど
たくさん頂きまして
本当にありがとうございます。

コメントまで頂いたり
記事を紹介して下さった方もいらしたりと
とても光栄です ←

なるべくお返しできるよう努力します。

いつも、ありがとうございます。


いろんなクリエイターさんがいらっしゃるので
なんだか勉強になりますね📓

まだまだ初心者ですが…
これからもよろしくお願いいたします。




では、

“私の心を

元気にしてくれるモノ”


3つ目を綴っていきます。



3つ目は

“食べ物”


です。



私、根っからの食いしん坊です ←


子供の頃に
家族でショッピングセンターに
車でたまに出かけることがあって

そこにあった

マック(マクドナルド)のフライドポテトと
チーズバーガーが好きで

寿がきやのラーメンとチョコサンデーが
とても好きでした。

好きなものって飽きないので
お店に行く度に
いつも同じメニューを頼んでいました。


大学生になってからは
パンケーキブームをきっかけに
カフェ巡りにハマったりしました。
(これもまた別記事に書きたい ←)


最近は…

昔より進化したスーパーの惣菜や弁当は
種類が豊富で、美味しそうで、華やかで
つい見すぎているときもあるし

新しいコンビニスイーツを試して買ってみたり

駅ナカのお洒落なスイーツショップを見かけて
何だろう?と覗いて、なんかワクワクしたり

気温が暑くなってくると
アイスやかき氷に走ってしまったり

なんとなくSNSやネット、テレビで
話題になった食べ物って気になってしまったり…

写真を見るだけでも
気分が上がったりもします。

本当に食べ物の話は収集つかないですね。(笑)


そして
私は好きな食べ物も無限にあります ←

和食:寿司(特にサーモン)
洋食:オムライス、ハンバーグ
中華料理:炒飯
韓国料理:キンパ(韓国海苔巻き)
スイーツ:プリン
フルーツ:いちご
揚げ物:鶏の唐揚げ
パン:クリームパン
パスタ:ナポリタン、ジェノベーゼ
野菜:茄子、トマト、オクラ
肉:牛タン
おかず:卵焼き、目玉焼き

他にもたくさんあって…
やっぱり書ききれない。(笑)


カテゴリー別とか食べ物別とか
また別記事で書いてみます。

食べ物を美味しそうに食べられるのって
もしかしたら
私の特技かもと思うときもあります。



衣食住の中でも

食って重要だなと思っています。


具合悪いときに
なんかご飯食べたくないなーって思うときとか

食べても何にも味がしなくて
いらなくなったりとか

そういうときあるじゃないですか。

その後、普通に食べられるようになったときとか

味がした!ってなったときは

なんか感動に近い感覚がしますね。



どんな嫌なこととか辛いことがあっても

美味しいものを食べると

少しずつ元気が出てきたり

ほっこり幸せな気持ちになったり

あーまた頑張ろうとか思えたり

これをまた食べるために頑張ろうという
新たな目標ができたりもするし

生きるためには必要なものなんだろうと
つくづく感じますね。


結婚してから
料理の自炊とかもするようになって

上手く作れたときや
初めて作る料理が美味しくできたときは
ガッツポーズが出ますね。

料理はまだ得意ではないので
また次に料理を作るときの気力にもなります。


皆様は

どんな食べ物、料理を食べると

元気が出ますか。


旅行へ行って

その土地で地のものを味わったりするのも

また好きですね。



食べたいときに

美味しいものを美味しく食べましょう。



でも、食べ過ぎには

私も気をつけたいと思います ←



では、また更新いたします👋

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?