トップガン これで英会話を仕上げ家族と米国駐在

#おすすめ名作映画
それは、トップガンシリーズです。

圧倒的なレア映像、通常の生活では見ることができないシーンの連続は、何回見ても飽きさせません。それと対称的な、米国での日常生活のシーン、海外に住むことに憧れていた私には、とても新鮮でした。
 何度見ても飽きさせませんので、オリジナルと字幕版とを交互に何度も見ました。適度に会話が少ないので、ネイティブの発音が頭に入り易く、音楽のように
米語の発音が、身体に染み付きました。

 1990年、日本はバブルの末期でした。ある大手企業の次期主力事業立ち上げプロジェクトに身を置いていました。地方に有った製造所の中に、秘密工場が建設され、提携先からの技術移管などを担当していました。

 まさに梅雨、慣れない4組3交代の現場に入っていました。その交替明けには、地酒の二級酒と、地元のスーパーで買った華奢なパックに入ったかにみそを、そのままスプーンで頂きながら

 家族との海外駐在を夢見て、このトップガンを何度も何度も

    懐かしいバブル期の思い出です。

 この作品のおかげて、発音が良くなり、海外駐在の夢も叶いました。

お試しあれ。


この作品を

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?