見出し画像

#15:冷房の風向きは上の方がいい


最近一段と仕事に追われている私です。
そんなときでも、少しでも今日よりも明日が良い日になるように、前に進めるように…
そう思ってしまうのも人の性なのかもしれません。


だからといって、睡眠時間を削ったっていいことがないのはわかっています。
せめて、小さな気づきでも。
いや、むしろ、普段気づかないような小さな気づきを得るチャンス、かもしれません。


今日の気付き。
暑くなってエアコンの風向きを調整していなかったのですが、上向きに変えたら部屋全体が涼しくなった気がします。
忙しくて見落としていたけど、(そして当たり前に言い古されたようなライフハックだけれど)
ちょっとの発見で自分の明日が少し豊かになればそれで結果オーライです。
なんならその豊かさのおかげで周りにもポジティブオーラが伝染できた時は大儲けです。


まだ週の半ばですが、明日からもまた気負いすぎず頑張りましょうね。


では、また。



私が今まで書いた記事の一覧です。
もし、興味を持ってくださった方がいたらぜひ読んでいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?