見出し画像

ユニバーサルミュージックさんのクイーン東京メトロ中吊り広告に採用されました

※2019年1月18日のブログを移行したものです。

あけましておめでとうございます!

2018年大晦日~年明け1月6日にかけて、丸ノ内線や日比谷線など東京メトロ9路線で丸ごとクイーンの中吊り広告一色になった列車が走行しました。(まさにクイーン祭り!)

映画「ボヘミアン・ラプソディ」のオリジナルサウンドトラックのプロモーションの一環で、何とユニバーサルミュージックさんからご連絡頂き、フレディの言葉やクイーンの名盤紹介、歌詞等の全28種類の広告の中の一つに、私のイラストが採用された夢のようなお話です。

発端は映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てTwitterに何気なくUPした一枚のイラスト。

これまで特にクイーンファンではなかった私が、映画で描かれたフレディの意外な人柄や楽曲の素晴らしさにとても感動して号泣。

一気にクイーン熱が上がり、有名なCDジャケットのパロディ構図で、メンバーの性格を一言添えたゆるいイラストを勢いのままにUPしました。

は!?クイーン日本公式!?

ユニバーサルミュージック!?!?!?

!!!!!!!!!!!

2018年、年末の締め括りにどデカイTwitterドリーム到来です。

思い返せば2018年は梨本ういくんからのCDジャケット依頼に始まり、326さんから主催のグループ展にお誘い頂いたり、初めて書籍掲載のお誘いがきたり、とても光栄なことが続いた一年でした。

そしてトドメにクイーン日本公式!!!

いまだに信じられん…

正月明け、初詣で都内に行く予定があったので、その日に絞ってクイーン列車を探すことに。

何とナイスなタイミングで、その日に喫茶宝石箱のナオミ店長から丸ノ内線で私の掲載広告の目撃情報を頂く。

それを頼りに、旦那さんと鉄ヲタの如く池袋駅の丸ノ内線ホームに張り付き、何本も列車を見送りながらも無事にクイーン列車と巡り合えました!

街の景色の中に、メトロに自分のイラストが。想像もつかない年末年始の展開。

こうして好きなことに関われて、心からイラスト描いてて良かったなと思える出来事でした!

2019年も沢山描いていきます。

日頃のつぶやきや最新情報はTwitterで更新中。


サポートして頂いた売り上げはイラストレーターとしての活動資金として使わせて頂きます。 いつもありがとうございます!