見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅~シカゴ前半~

こんにちは!2022年8月からアメリカに留学している理系大学生のRinkaです!

私、この夏にアメリカ中をひとり旅してきました。今回はシカゴ旅行記を兼ねて、観光スポット、旅行スケジュール、旅行する際の注意点を紹介します。アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください~


観光スポット

O’Hare International Airport

おしゃれな空港でした。国旗が吊り下げられている道があったり、天井がライトで装飾されてたりしました。

天井の装飾が綺麗

Millennium Park

シカゴのシンボルであるThe Beanや人の顔が映し出されたパネルなどアートが楽しめる公園。シカゴでは外せない観光名所のひとつです。入場料無料です。

Chicago Cultural Center

世界最大のティファニーガラスドームがあります。隠れた観光名所です。MIllennium Parkから徒歩で行くことができるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

Giordano’s

Deep dish pizza (Chicago-style pizza)の名店。高さ4センチほどの深い生地の中にトマトソースとチーズがたっぷり。おいしかったぁ…。個人的にアメリカで食べてよかったものランキング上位に入りますね。

見てください!このチーズの伸び!

ちなみに1ピース500kcalほどあるそうです。その分お腹もいっぱいになるので、頼みすぎには注意です。

The Chicago Theatre

音楽、ミュージカル、その他のショーの公演が行われています。私は中には入らず看板の写真だけ撮りました。ネットで見た感じ内装もとても綺麗なので、人生で一度はこの劇場で何か鑑賞したいです。

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回はシカゴ後編です!お楽しみに!

最後まで読んでくださってありがとうございます。アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!

Have a beautiful day!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?