見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅~ポートランド Day 1, Day2~

こんにちは!2022年8月からアメリカに留学している理系大学生のRinkaです!

この夏に西海岸4都市に旅行してきました。今回はポートランドについて紹介します。旅行記を兼ねて、観光スポット、旅行スケジュール、旅行する際の注意点を紹介します。アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください~

観光スポット

Sterling Coffee Roasters

コーヒー好きの人はぜひ行ってみてください。エスプレッソが美味しいです。店員さんおすすめのピスタチオクロワッサンも最高でした。

International Rose Test Garden

全米で最も古い歴史を持つ国立バラ園。入場料無料。Webサイトによるとシーズンは5月から9月らしいです。朝9時頃だと空いていて静かに綺麗なバラを愛でることができました。朝早起きして散歩するのもいいですね。

Pittock Mansion

20世紀初頭に建てられた歴史ある大邸宅。どの部屋も美術品やアンティークなどで美しく装飾されていました。古いアメリカ映画に出てくる雑貨などがあって、感動しました。

また、ビュースポットからはポートランドの街とレーニア山の美しい景観を楽しむこともできます。

周辺は坂が多いので、車で訪れることをお勧めします。

Roste Chocolate

チョコレート専門店。店内に入った瞬間からチョコレートの香りがしてチョコ好きにはたまらない空間。

Pure melted chocolateとチョコレートサブレを食べました。丁寧に作られた上品なチョコレートの味がしました。チョコレート好きの方はぜひ行ってみてください!

Powell's City of Books

ポートランドにある巨大な本屋さん。3階建てで、9つのセクションがあり、迷路のようです。新品と古本の両方を扱っています。

日本語の漫画、文庫本もありました。

Stumptown Coffee Roasters

ポートランドで有名なコーヒーショップといえばここ。

ラベンダー抹茶ラテを注文。アメリカで飲んだ抹茶の中で一番美味しかったです。日本にもラベンダーフレーバーほしい…。

Portland Art Museum

私が行ったときはあいにく大部分が改修中。しかし、ギレルモ・デル・トロ監督の作品『ピノキオ』展が行われていました。最近観た映画の制作工程を見ることができて良かったです。

Voodoo Doughnut

おばけの形をしたドーナツが有名。人気店らしく、30分ほど待ちました。

Bacon Maple BarとVoodoo Dallを注文。すごーーーーく甘かったです。

Voodoo Dall
Bacon Maple Bar

※店周辺は治安がよくないので気をつけましょう。

スケジュール

私が実際に使ったスケジュールをそのまま共有します。観光地の周り方など参考になったら嬉しいです。営業時間は変更することがあるのであくまでも参考程度に。

Tue. Aug 1, 2023
8:30am Eat breakfast at Sterling Coffee Roasters (espresso)
——— 24 min walk, 20 min train ———
9:00am International Rose test garden (7:30am-9pm)  free
——— Uber ———
12:00pm Pittock Mansion $15.5
——— Uber ———
1:00pm Roste chocolate  
2:00pm Powell's City of Books

Wed. Aug 2, 2023
10:00am Stumptown Coffee Roasters (6:30am-5pm)  
—— 11 min walk ——
10:30am Portland Art Museum (10am-5pm) $22(college students)
—— 12 min bus, 19 min walk ——-
12:00pm Voodoo Doughnut - Old Town (5am-3am)

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回からはシアトル編が始まります!お楽しみに!

アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!

Have a beautiful day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?