見出し画像

改めまして、自己紹介を


こんにちは、まりもです。

今回は、
改めてまして自己紹介をしたいと思います。

というのも…

noteを書く目的である
「表現力をつけたい」というのは
当初と大きく変わらないのですが、

更新する記事の内容が
かなり変わったなあ、と思いまして…

*************

(22/11/06 更新)


改めまして、まりもです。

大分生まれ、大分育ちのおおいたっこです🌳
1994年生まれのふたご座です。

子どもの頃はおうし座🐄だったんだけど、
最近になり、実はふたご座ということが判明しました。(!?)



《 経歴 》

地元の看護大学卒業後、
看護師として5年間病院で働きました。

2020年からコロナ患者対応にあたり、
心身疲弊して2022年4月にうつ病と診断されました。

病院退職後、
好きだったカフェで働き始めましたが、
2週間程でうつが再燃。

現在は休職し、薬を飲んで通院治療をしています。

《 短歌について 》

現在のわたしのnoteの最大派閥です。笑
note以外に、コンクールや新聞、雑誌に応募して腕試し中です。

先月から始めたばかりなので、まだまだ勉強することが沢山ありますが、
いつか自分の短歌たちを何らかの形でまとめられたらなぁ、
とぼんやりですが考えています。

noterさんの短歌も毎日楽しみです🫶🫶


そして、
昨日YouTubeチャンネルを開設しました!

「まりもの短歌練習帳」というチャンネル名です🌳

まだまだ初心者ですが、
短歌を作る過程などをお伝えできればいいなと思います。
動画の編集も初心者なので見にくいところもありますが…精進していきます✨


《 好きなもの 》

★古事記、万葉集、百人一首などの古典に興味があります。
当時の時代背景を勉強したり、和歌や言葉について考えることが好きです。
時々ですが、好きな和歌を記事にまとめたりしています。

★広島県因島出身の2人組ロックバンド、ポルノグラフィティが大好きです♡
ファン歴3年でまだまだ浅いですが、
彼らの人となりや音楽について時々熱弁しています。

ピアノを4年前から弾いています。
ポルノグラフィティの曲や簡単なクラシック曲を練習中です。
楽譜を読むのが苦手なので中々上達しませんが頑張っております💪
おばあちゃんになっても弾いてたいなあ。


*************


読んで頂き、ありがとうございました。

皆さんのnoteに広げられている世界に遊びに行くことも大好きなので、たくさんお邪魔するかと思います🙇‍♀️

何卒よろしくお願いします✨

↓↓ こんな感じで書いていますので、よろしければ遊びに来て下さい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?