見出し画像

BLOG:095~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

アメリカ本国のビーフが祭り状態だけども、
もう僕は触れない、触れないと決めたんだ。
Chris BrownとQuavo。ここは根深いのかな。
Chris Brownが結構攻撃的なディスをしたと思ったら、
なんと48時間以内にQuavoが更に攻撃的なアンサー。
何よりもQuavoのアンサーが早い。
内容は危なっかしいので、銃が出ないか心配になる。

Like Thatの方はKanyeが参戦。
こちらはエンタメとして昇華しているというか、
安心してビーフカルチャーを楽しめるというか。
Chris Brownみたいな女関係のビーフはマジで拗らすからな。

にしても、今回のビーフ祭りの面子が本当に凄すぎる。

そんな中、
Jay-ZとBeyoncé夫妻は日本の新幹線で
オーラ全開でグミ食ってるし。
日本を満喫しているようで何より。

情報が全然追い付かない。
ShotGunDandy氏(HIPHOP 曲/時事解説の王)
の過労が心配である。

まぁ僕のBLOGは音楽評論するわけでもなく、
んでもって何かに特化したような趣味性の高いBLOGでもないわけで。

本当にただの日記みたいなもの。
僕にはSGD氏のような責任(HIPHOP和訳解説/情報発信/シーンの成長)
は全くないし、
というか僕にそんな評論するような知識はない。

僕の「好き」のそれは、
一般の人よりも少し好き程度で、
その界隈からすると全然甘ちゃんなのだ。

しかもどの分野においても偏愛だから、
知らなきゃいけないことを知らなかったり、
知らなくても良い部分を追求して詳しかったりする。

そう、
僕はカルチャー警察のプレッシャーもなく、
自由に自分の「好き」を楽しんでいるのだ。

これこそ本来の在り方だとも思っている。
(カルチャー警察からの逃げ構文とも言えるのだが…)

例えばG-RAP好きと言っても、
NWAやICE Tを聴きまくったわけではない。
(CDは持っているけども音的にハマらなかった。英語分からんし。)
そもそも世代じゃないのだ。
僕がこのカルチャーを好きになった時には、
Eazy-Eも2Pacも亡くなっていた。

SFが好きと言っても、
ガンダム観てないし。
でもガンダム世代は絶対観ろって言うでしょ?
(そもそもガンダムってSF?ロボットアニメ違うの?)

SFもアニメ漫画なら観るけど、小説は読まないし。
(真のSFファンはSF小説を読むのだ。)
ジョージオーウェルの「1984」が20%で止まっている。
「月は無慈悲な夜の女王」は1%で止まっている。
(購入したからにはキチンといつか読むよ。いつかね。)

古着が好きだからと言っても、
別に詳しくないし、
古着有段者がヴィンテージと認めるような物はほとんど持っていない。
(一応ボロの66前期は持っているが、ほぼ履いていない。)
(あとは60年代70年代のミリタリーがちらほら。)

趣味は
音楽、アニメ、古着。

どれも偏愛だ。

というかどれも幅が広すぎる。
偏愛にならざるを得ない気もする。

音楽は16歳くらいから、
アニメは19歳くらいから、
古着は26歳くらいから。

友人たちは
それぞれ出会った次期で、
僕の印象も違うはず。

これからも「好き」を偏愛するし、
「好き」を好き勝手に綴る。

そんなBLOG。

こういう系の話は100回記念とかでしたかった。

一応、主たる活動は音楽活動なので。

自分の曲も出していくし、
DJビートライブも密かに計画中。

楽しい計画。

婚活だって足掻くよ、まだ。


ではまた。


いつかの計画している動画コンセプトはこれに近い。


それにしてもどこもかしかも混沌としてるな。




【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?