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成果を出せる人の特徴

『あなたにあったお客様に出会えるインターネトの使い方』
お伝えしている京本です。

講座を開催していると、正直いろんな参加者の方がいらっしゃいます。

中には、なぜこの講座に来たの?と言うぐらい
知識豊富でスキルもお持ちな方もいます。
だけど「うまくいかない…」とか
「私が思ってる方法じゃない」と言って
あちこちのセミナーを渡り歩いているんですね。
いわゆるセミナージプシーと言われている人たちです。

でも、その方は、成果が出ていない。

なぜだかわかりますか???

🌸 成果が出ない人の特徴

行動していないから。

「あの先生も同じことを言っていた」
「○○さんと同じだ!」と言ったり

「〇〇した方がいいんですよね!」
「△▽の時は、※◆するんですよね!」と先回りして答える人もいます。

時には、参加者の質問に
私の代わりに答えようとする方までいます。

その方に 
「じゃ、やったらどうなりましたか?」と聞くと
たいてい、言葉巧みにできない理由を述べてくれます。
 
旦那さんが嫌がるからとか
子どもが小さくて時間がないとか
そのやり方は私のポリシーに反するとか…

一度ぐらいどこかで、聞いたことあるんじゅないかしら?
 
行動していないわけだから、当然、結果も成果も出ないわけです。
どんなに同じようなセミナーを受けても、
頭でっかちになるばかりで前には進めません。
そして、残念ことに、本人は気がついていないんですよね。
 
その方にどれだけ伝わったかは不明ですが
もしかしたら、
「そのままでいいよ~」
「そのままでもあなたは大丈夫だよ~」と言ってくれる人を
探しているのかもしれませんね。

でも、やるべきことはやらないと結果は出ないのです。

それとは反対に、成果を出す人にも特徴があります。

🌸 成果を出す人の特徴

ゆっくりでも時間をかけてでも、とにかく行動をすることです。

何カ月もしてから、何かの時に
「実は、あの後、お客様が増えました!」
「○○が売れました」と喜びのご報告をくださる方も大勢います。

そう、結局は行動をどれだけしたか!なんですよ!

学校の勉強じゃないのでね、
知ってるだけでは本当に役に立たないんです。
むしろ、学校で優等生だった人は苦手なのかもしれないな…と最近思うほどです。
 
正解のない今の世の中、ビジネスの成功方法は
行動して、検証して、修正して、次の一手を考えるの繰り返しですよ。
これって、俗に言うPDCAサイクルですね。
P(PLAN:計画) 右矢印 D(DO:行動) 右矢印 C(CHECK:評価) 右矢印 A(ACTION:改善)
スタートがDOからになってますけど、セミナーでP(計画)を学んだとも考えられますね。
 
DO(行動)なくして、サイクルが動くわけないんですよ。

 さぁ、行動してみましょう!


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