成果を出せる人の特徴
『あなたにあったお客様に出会えるインターネトの使い方』を
お伝えしている京本です。
講座を開催していると、正直いろんな参加者の方がいらっしゃいます。
中には、なぜこの講座に来たの?と言うぐらい
知識豊富でスキルもお持ちな方もいます。
だけど「うまくいかない…」とか
「私が思ってる方法じゃない」と言って
あちこちのセミナーを渡り歩いているんですね。
いわゆるセミナージプシーと言われている人たちです。
でも、その方は、成果が出ていない。
なぜだかわかりますか???
🌸 成果が出ない人の特徴
行動していないから。
「あの先生も同じことを言っていた」
「○○さんと同じだ!」と言ったり
「〇〇した方がいいんですよね!」
「△▽の時は、※◆するんですよね!」と先回りして答える人もいます。
時には、参加者の質問に
私の代わりに答えようとする方までいます。
その方に
「じゃ、やったらどうなりましたか?」と聞くと
たいてい、言葉巧みにできない理由を述べてくれます。
旦那さんが嫌がるからとか
子どもが小さくて時間がないとか
そのやり方は私のポリシーに反するとか…
一度ぐらいどこかで、聞いたことあるんじゅないかしら?
行動していないわけだから、当然、結果も成果も出ないわけです。
どんなに同じようなセミナーを受けても、
頭でっかちになるばかりで前には進めません。
そして、残念ことに、本人は気がついていないんですよね。
その方にどれだけ伝わったかは不明ですが
もしかしたら、
「そのままでいいよ~」
「そのままでもあなたは大丈夫だよ~」と言ってくれる人を
探しているのかもしれませんね。
でも、やるべきことはやらないと結果は出ないのです。
それとは反対に、成果を出す人にも特徴があります。
🌸 成果を出す人の特徴
ゆっくりでも時間をかけてでも、とにかく行動をすることです。
何カ月もしてから、何かの時に
「実は、あの後、お客様が増えました!」
「○○が売れました」と喜びのご報告をくださる方も大勢います。
そう、結局は行動をどれだけしたか!なんですよ!
学校の勉強じゃないのでね、
知ってるだけでは本当に役に立たないんです。
むしろ、学校で優等生だった人は苦手なのかもしれないな…と最近思うほどです。
正解のない今の世の中、ビジネスの成功方法は
行動して、検証して、修正して、次の一手を考えるの繰り返しですよ。
これって、俗に言うPDCAサイクルですね。
P(PLAN:計画) 右矢印 D(DO:行動) 右矢印 C(CHECK:評価) 右矢印 A(ACTION:改善)
スタートがDOからになってますけど、セミナーでP(計画)を学んだとも考えられますね。
DO(行動)なくして、サイクルが動くわけないんですよ。
さぁ、行動してみましょう!
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