見出し画像

ビジネスは選択の連続です。

ビジネスにおいて
教えられたことを教えられた通りできる人は優秀でしょうか?

教えられたことを、教えられたようにできる人は
学生時代は結果を残してきたかもしれませんね。
褒められていたかもしれません。
優秀だったかもしれません。

でも、ビジネスではそうとも限らないのです。

教えられてことを、教えられた通りにしても
上手くいかないことが沢山あります。

上手くいく言っている人は、
自分で仮説を立て、実践して、検証しているのです。
だから、そのノウハウをそのまま真似しても
上手くいくとは限らないのです。

言われたことをそのままやれ!
そう言われたかもしれません。
行動ができない人には有効な言葉ですね。

でも、周りをよく見てください。
高額な起業塾でも
教わったことをそのままやったのに
うまくいかない人もいますよね?

やり方が違ったから上手くいかなかったのかしら?
タイミングが悪かったのかしら?
サービスが良くないのかしら?
環境のせいかしら?
運?
スキル?
時代??
持ってるもの???
 
私は思うのです。
自分の頭で考えてないな、と。
教わったノウハウの本質を考えて行動してないな、と。

そのノウハウは、何のためにしなくてはいけないのか!
そこが大事なのです。


私のコンサルでは
自分で考えて選んで行動することを私は大事にしています。

行動しないと何も始まりません。
だけど、言われたからやってます。
やれ!って言われたからやってます。
みんながやってるからやってます。
それはあなたのビジネスですか?と思うのです。

ノウハウは教えられます。
それがなぜ必要なのかも教えます。

それを踏まえて、どれぐらいの期間で、どれぐらいの量を
どんな風にするのかは、自分で決めてください。


👉 マンツーマンとグループのハイブリッド3カ月コンサル


👉 現在募集中のセミナー・イベント 👈

🍀 お問い合わせ
🍀 Facebook
🍀 Twitter
🍀 Instagram
※ イベントプロデュース、招致希望の方もお問い合わせください。


#毎日note #note #スキ #スキしてみて #私の仕事
#ビジネススキル #コンサル #ビジネス #起業 #フリーランス #個人事業主
#アラフィフ起業 #アラフォー起業 #これからの仕事術 #紹介力
#女性の起業  #女性起業家 #集客カメラマン #集客写真



この記事が参加している募集

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。