見出し画像

2783

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/64fbea8439c2417256fcb8bb

———————————————

2,783日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
夢を叶えるために、がんばる。

Leo online今日のテーマは👼
【認知症での金融資産凍結リスク 関西で26万人、計9兆円】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF059DQ0V00C22A9000000/

若い世代にお金が回ってこないのは、資産を保有している年長者が資産管理を怠っていることも原因だと思います。
頑張って築き上げた資産を活かさず、自分の子孫が苦しむことになる。このことをもっと家族全員で認識する必要があると思います。

自分や家族のため、教育や研究支援、社会的問題へ寄与、国や地域の発展促進の為寄付や投資など使い道は様々🌏資産の行方を指定しないことが悪です👿

他人事ではなく資産の世代交代が目前まで来ています。
今のうちから家族と話し合い備えているかいないかで、十年後、二十年後に雲泥の差が生まれますよ😉

———————————————

昨日は関東が台風直撃!
飛行機が止まる前にと思って便を変更して福岡にやってまいりました^_^

福岡に初めてできたマリオットボンヴォイのホテル、リッツカールトンに宿泊です!

すごく良いホテルでいつまでも宿泊していたいなという部屋です😊

今日はこれから大分県別府市に向かいます!
ホリエモン主催の別府温泉シャワーフェス2023に参加し
楽しんで学んできたいと思います!

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#夢を追いかけて
#認知症
#金融資産
#資産管理
#世代交代
#家族との約束
#寄付
#投資
#社会問題
#教育支援
#国の発展
#台風
#福岡旅行
#マリオットボンヴォイ
#リッツカールトン福岡
#別府温泉
#ホリエモン
#シャワーフェス2023
#旅行の記録
#今日の一言
#資産活用
#社会的貢献
#日々の記録
#がんばる
#若い世代


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?