見出し画像

【神プロ】:495 手持ちの火属性SR神姫一覧


#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#戦闘画像なし #内容不十分
#神姫能力まとめ #火属性 #SR神姫 #SR神姫

当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

過去の限定神姫が通常落ちしたことに伴い、あの時何度やっても全く引けなかった神姫を入手できる可能性が生まれた。今までの「神姫能力まとめ」はSSRのみだったので、範囲を広げてまずはSRを対象とする。

と書いていたところ、いきなりの電源 ダウン。相変わらず油断も隙もない欠陥ドコモ タブレットだ。

・排尿回数は、朝昼晩で各3回が目安

ということは、合計で2桁を超えないということになる。本来の定義では「頻尿」は1日で8回以上ということだが、「高血圧」の例もあり素直にこれを受け入れる必要はないと僕は考える。

それよりも、見出しに書いた定義の方が非常にすっきりしていると考える。というのも、僕は8回と9回とに有意な差は殆どないと考えるからだ。この僅かたった1回の差で「病気」とされるのは不合理だ。

ただ、2桁の10と1桁の9との差は全く無視できない。この回数とは、腎臓に機能不全があるかどうかの目安となっているものだから朝昼晩の回数に差があることになり、何らかの異常を疑うべきだろう。

どちらにしても、面倒でも日々のデータを取らないことには何も始まらない。簡単なことなので、自分の体調管理の一環として日々記録することを強くお勧めする。

要は、多くても10回の中に入っているかの確認なので、朝起きて昼の食事までに何回かのように、「食事を目安」として計測するのが分かりやすくてお勧めだ。



・今日の公開動画

僕の攻略動画の今のやり方は「着実に」だから、非常に地味だ。それでも僕は良いと考えている。僕にとってそもそもの動画公開の動機は記事の補足だったのだから。

それでも、獲得ポイントは上げて行かなくてはいけないだろう。

残念ながら、回線の不調で2つに分かれた。


あまりの「ガチャ」の酷い仕打ちに精神的に強く打ちのめされて、昨日はこの前書きを全く書く気になれず、今頃になって書いている次第です。こんなことは、この場に書き始めてから初めてで、ちょっとびっくりしました。

昨日から限定のハロウィンガチャが始まり、全くの新キャラクターが初めてお目見えしました。その神姫が欲しいと思いあまりに強く思いを込めてガチャを回した反動が強く、この体たらくです。

やっと券がまた10枚集まり、1/10ガチャを引いて金雷で出てきたのは、どうも評判の悪い、既出の闇プロセルピナ銃でした。悲

この被りでやっと眼がまた10個貯まり、チケットと交換し思いを込めて引いてみると金雷が出て既出風属性幻獣の「ベヒモス」が出てきました。また、金雷で新規が何も出てきませんでした。

まだ魔宝石イベントの報酬を受け取っていなかったことにやっと気づき、それで得た6000個でハロウィンガチャを10枚引きすると、まさかの虹扉が! 

幸いにして金雷でこれは貰った、流石に当たるだろうと思って期待を込めて見ていると、まさかのはずれで既出の風武器「ヴェーダカマラ」が出現! 

「もうさすがにいい加減にしろ」と思わず叫んでしまった!

ガチャに余りに夢を見過ぎては駄目だという貴重な教訓を得ました!


これから暫く活用できていなかった神姫の有効活用を含め、各属性毎の手持ちの神姫を確認していきます。新規の戦力獲得に殆ど期待できない今、現有戦力の総点検です!


◆火属性のSR神姫 その1:3/18人

  • どんな英霊と組んでいるのか?

  • どんな神姫と組んでいるのか?

【目標】
上述したような思い込みによる「自分の編成の癖」を見直し、今まで無駄にしていた戦力の活用で「ちょい上」の更なる高みを目指す!

https://note.com/light_zebra625/n/n0aadfe8be5f7

・火ベリト:戦士「斧・銃」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→確定3連撃

https://note.com/light_zebra625/n/nef6ff8c248ca


・火妲己:戦士「特殊剣・槌」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→叩き火力・連撃率UP・急所攻撃確率UP

https://note.com/light_zebra625/n/n8e49229d8fdf


・火タナトス:戦士「特殊剣・銃」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→通常攻撃耐性デバフ

https://note.com/light_zebra625/n/n1366a297223d

★火アレス:戦士「剣・槍」→



・火フレイ:戦士「特殊剣・剣」→多分使わない?

https://note.com/light_zebra625/n/n085231931f14


・火アマナー:アビ戦士「特殊剣・魔導具」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン

https://note.com/light_zebra625/n/n594c7407bf37


・火ネルガル:アビ戦士「特殊剣・剣」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン

https://note.com/light_zebra625/n/n6ed4e7dbc2cc


・火イグニス:アビ戦士「特殊剣・槍」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン

https://note.com/light_zebra625/n/nd3ccb975ea66

★火スヴァローグ:アビ戦士「剣・斧」→



★火ウリエル:バースト火力「銃・斧」→



◆火属性のSSR神姫 その2:0/7人





・火ポイベー:癒し「銃・槌」→全員

英霊:パラケルスス

風のつよ守護天使「ベトール」との戦いがやっと安定するようになりました。やはり、癒しの存在は重要です。

https://note.com/light_zebra625/n/n1c96f5f96b2b

・火アマテラス:防御「杖・魔導具」→全員

英霊:全員

https://note.com/light_zebra625/n/n56a9fb53a0b2


・火ダグザ:防御「銃・槌」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→全体の叩き火力UP・敵叩きダメージ軽減

https://note.com/light_zebra625/n/na7d218e348a3



・火閻魔:壁「杖・特殊剣」→全員

英霊:全員→状態異常無効



◆シリーズ一覧

https://note.com/light_zebra625/n/n8eccc0c9e1bd

https://note.com/light_zebra625/n/n8cd45001b180

https://note.com/light_zebra625/n/n0c483bdff9b7

https://note.com/light_zebra625/n/n80cc36c32e69

https://note.com/light_zebra625/n/nfe3443284633

https://note.com/light_zebra625/n/n371ab51d636f

◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!