見出し画像

#5 初めての海外一人旅 in Iceland⑤レイキャビク観光2

こんにちは!
アイスランドに人生初海外一人旅に行ってきました^^
今回は前回に続いてレイキャビク観光について書いていきます✍
美術館編です^^

泊まっていたホステルでレイキャビク美術館に行けば、1つの美術館分の値段で3つの美術館に行けるよ!(24時間以内)と教えてもらったので、行ってみました^^
ちなみに値段は学生料金で1500円ほどでした。普通の大人料金で2400円ほどだったと思います^^

ということでまず3つの中の1つ、レイキャビク美術館に行ってきました!受付でチケットを買ったときにシールをもらって、見えるところにつけといてね!と言われました。ロッカーも無料で使えました。^^
ここは現代アートを展示しているみたいで、不思議な展示が見れて楽しかったです。ちなみに私のお気に入りはこちら(笑)

これは何でしょう!

なんとこれ洗車の機械!解説には、踊っているように見えたから音楽とコラボさせてみた、のようなことが書いてありました(多分)😂❤️それを読んだあとなんだか可愛く見えてきました(笑)
無料でコーヒーが飲めるスペースがあって救われました、、景色も◎

コーヒーブレイク☕

一通り楽しんだ後、2つ目の美術館に行きました。レイキャビク美術館 ヤルバルススタジール と発音するようです。
ここがですね、、これまで行った美術館の中でもしかしたら一番好きでした!!😌🤍🤍
美術館自体はとっても小さくて、3つくらいのブースしかありませんでした。一つ目は日本の折り紙技術を用いた巨大なくす玉が置いてありました^^

カラフルで素敵ですね^^

2つ目は海がモチーフ(?)の部屋。海のきらきらとした景色が本当に好きで、ここから離れられませんでした。^^

他にも展示ありました^^

ブースの外にでると、レンズを利用した展示(?)。こちらも本当にきれいでした、、特に冬で雪がいい感じに、、

少し離れたブースには古典的な絵が展示されていました。特に面白かったのがこちら(笑)
子供たちの遊びみたいな名前だったと思うんですが、なんだかクスッとしちゃいますよね^^

🐓

展示の数は多くはありませんが、個人的に大好きな空間でした。レイキャビク美術館から歩くのはちょっと疲れましたが、その甲斐がありました。^^

3つめの美術館は当時展示をしていないとのことだったので行きませんでした!

この後は、今回の旅唯一のレストランに行きましたが、それはまた別の記事に食べ物編として紹介しようと思います!^^次回は滞在4日目のスカイラグーンに行ったことについて書こうと思います!
今回も読んでいただきありがとうございました!😌❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?