見出し画像

【人生初個展】手を撮らせてください‼️

いつも応援くださり本当にありがとうございます‼️
とっても励みになり、今日までnoteを続けてくることができました😆

私は普段、こんなイラストを描いています。


絵を描く原点は、幼少期に夢見た"イラストと一緒に遊びたい‼"という夢を叶えるためです。
あなたも昔、思ったことはありませんでしたか?

私がイラストを好きで居続けられたのは、
自分の目に、キャラクター達が生き生きと動いて映ったからです。
そしてまるで自分も一緒に遊んでいるような気持ちになれたからです。

紙の中と外が少しでも身近になれる方法はないか…?

そう考えに考えて、トリックアートに至りました。
実は、本当に動かせないかと思いトリックアートをパラパラ漫画にしたこともあります(笑)

800枚描いて本当に大変でした😱
今まで私は、自分の手を使って数々の作品を作ってきました。
それはSNS上だったからです。

今度はぜひあなたの手を使って完成させていただきたいと本気で思い、人生初めての個展を開催しようと決めました。

ぜひ、あなたの"手"を貸してください‼️

当日まで、あなたの手で初めて完成するイラストを一生懸命作ります。
でも正直、とっても怖いです…(>_<)

初めての個展を開きたい!!

すっごく怖いです…💦

個展自体は、大したことがないはずなんです。
ただ貸しギャラリーを借りて、展示するだけです。
なのに何が怖いかわからず、なんで怖いのかもわかりません💦
ただ、ずっとドキドキしています。。。

・誰も来ないから?
 ⇒別にそれは仕方ないと思ってます。

・そもそも個展を開けるほどの人間じゃない
 ⇒それを言ってたらSNSにあげることも恥ずかしい笑

・準備をちゃんとできるか不安?
 ⇒最悪、描いたイラストさえ持っていけばなんとかなるはず…!

他にも、もし1人でもお客さんに来てもらえたら、何を言えば良いのだろうなどずっとグルグル頭を駆け巡っています。
頭の中がゆふゆふして気持ち悪いので、腹を決めました。
私が怖いと思っている理由はコレ!

ただ単に、初めての体験だから緊張しているだけ!

個展を開こうと思った理由

大好きな漫画「宇宙兄弟」のアシスタントの方にお話を聞かせていただけたからです。

私は、自分の人生に悩んでいました。
イラストなんて描いていて意味なんてあるのだろうか、と。
…そこで思い立ちました。

ーーそうだ、プロの方々にお話し聞かせてもらおう!

しかし私には、提供できるものが何一つありません。
会ったこともない「たわん」という無名の絵描きに時間を割いてくださる方などいらっしゃるでしょうか?

お会いしてみたい方は沢山います。
アイドル、Youtuber、アスリート、芸術家…。
しかし私がお話を聞いてみたい方はイラストレーターでした。

その時、メルマガが届きました。
「宇宙兄弟」の会員向けのメルマガでした。そこには、アシスタントの方が4コマ漫画を乗せて定期的に配信されていたのです。
そのイラストはとても温かみがあり、柔らかくて毎回心の底から楽しみにしていました。

返信なんて来ないだろうなとわかりつつも、ご依頼メッセージをしたためました。
ただ書くだけなのに、2時間も費やしていました。
そしてあとは送信ボタンを押すだけ! となってからも、ドキドキしすぎてボタンを押せずに1時間経過…💦💦

私はたった一瞬の勇気を出すことすら、ままなりません。

それなのに、です。

なんとお返事をいただけたのです…!
感動しました、手が震えました、涙が零れました。
こんなにも世界は広いのに、こんなにも世界は近いのかと、心が震えたんです。

その方が、ご自身の個展を開催されてとても良かったお話しくださいました。実際に個展を開くと、見に来てくださる方々の空気を肌で感じられたのだそうです。

個展なんて考えたこともなかった…!

目から鱗でした。
そもそも、個展ってどこかで開かれているものだと思っていました。
個人でも開けるんですね…!

調べてみると、都内には貸しギャラリーがいくつもあり、レンタルして個展を開くようです。

私も個展を開いてみたい!!!
せっかく勇気を出してお願いして、ご厚意でお話まで聞かせていただいて。
ここまで来て何もしないなんてもったいなさすぎる…!!

決意しました。

個展を開くぞッ!!


クリック応援お願いします!

ーーー"初めて"だから怖いんだ。

そう決めました。
実際、先日「パナマとバハマとハバナを巡る弾丸旅行」をしてみた時も、ドキドキして飛行機では一睡もできませんでした(^^;

でも今回、もう一つ怖い理由が明確にあります。

資金です。
都内の貸しギャラリーはどこも〇十万円がかかります。
さらには、その資金を投入するという勇気も必要です。

ここで、もう一つの人生初に挑戦してみることにしました。

クラウドファンディングです。
noteを見てくださっている皆さんにお願いしたいのは、お金ではありません。アクセスです。

見てくださる方がいるだけで、アクセス数が増え、成功する可能性が広がるらしいんです…!
ぜひクリックで応援いただけたら本当に嬉しいです‼️
1日1回、いや思い出した時だけで良いので開いていただけませんか?

今まさにプロジェクトの審査をお願いしているところです。
5/7 7:00に開始しますので、どうかご協力のほどよろしくお願いします‼️‼️

公開前リンクはこちらです!


個展の開催予定

初めてを同時に行うというさらなる恐怖に心臓がバクバク言っています…💦💦
しかしゴールを決めました。
もうあとはやるだけです。

【個展】
場所:東京都の池袋(オレンジギャラリー)
日程:8月10日(土)・2024年8月11日(日)
時間:10時~17時頃

全力で準備を進めているところです。
ぜひ応援いただけたらとっても嬉しいです(>_<)
どうぞよろしくお願いいたしますっ!!


最後までお読みいただきありがとうございます!
👇ぜひこちらの自信作も見てくださったら嬉しいです♪


この記事が参加している募集

やってみた

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?