見出し画像

ドラマ考察Youtuberの戦略が凄い

いつも見ていただき本当にありがとうございます!
お陰様でnoteも続けることができています。

普段自分が見ているYoutuberの方にお話し伺えないかな、と思い立ち。
思い切ってDMをしてみました♪
なんとお会いすることができました、芸人の兵頭 てつ兄さん!

僕はドラマを見るのが好きで、ドラマ考察のチャンネルで知りました。
日曜劇場マイファミリーで実行犯を当てられていてびっくりΣ(゚Д゚)

さらに大きくなったヒョームズさん

チャンネルを始められてまだ半年で収益化できるまでの過程を見ていてスピードの速さに驚いていました。
また、ドラマ考察を配信する中でも様々な戦略のもとに撮られているように感じていたのでお話聞いてみたく、ご無理を承知でお願いしました(>_<)

お会いしてびっくりしたこと

とにかく大きい

コラボ動画を拝見する中で、ドラフト候補生でもあることから相当大きい方なのだろうと思っていましたが本当に大きい‼️
初対面でお会いできるか不安でしたが全く問題ありませんでした!笑

体格もそうですが、知識の幅広さと人間的な深みを感じて、恐る恐るお会いしたのでどっと安心感が芽生えました。
例えば質問と質問の間。
もっと僕の聞く力を高めなけれならないのですが💦
少し間が空いてしまった時も続けてお話をしてくださりました。

人脈とトーク力と発想力

冗談はさておき。
お話しさせていただいて、驚きの連続でした。

なぜ芸人になろうと思ったのかや、YouTubeを始めたのか、そしてどんな戦略で運用しているのか。
お聞きしてみたいことは山ほどありました。

もともとサラリーマンだったということで、前職のお話からお聞きしました。
営業において、ステークホルダーのステークホルダーをターゲットにして、とことんブルーオーシャンで戦ったことで西日本一位の成績になったこと。

事務所の勢力が強い芸人の世界で、しばらくはフリーでやることを選んだ挑戦のお話。

さらに感銘を受けたのは将来のお話。
病気で亡くされた1人目の奥様からの言葉で、
"人生はゴールからの逆算"

〇年後にはこんな人たちとこんなことをしたい、と語っていらして。
具体的にビジュアルで描ける話し方をされていて、
このままいけば絶対実現するな、と感じました。

話し方の勉強にもなりました

SNS運用について相談にものっていただきました。
その中で、内容が凄すぎて気を取られましたが振り返ってみると話し方も見習うところが多いことに気付かされました。

発言は何を言うかではなく誰が言うかですが、
兵頭さんは実績の説明の仕方が端的でわかりやすい。

例えば"Facebookの友達が2500人"という事実を一つ提示しただけで、人との繋がりの幅広さを説明する信用度となります。

また、ビールを飲む状況を説明をされた時。
ビールを飲む仕草を毎回されていて、視覚的にもイメージが湧くようにお話ししてくださいました。

兵頭さんというキャラクターがあることはもちろんですが、いざお会いして間近でみるとこういう話し方をすれば良いのか!と目から鱗が落ちました。

最後に

とにかく力強いパワーをいただくことができました!💪
きっとこのタイミングでお会いできていなければ、今以上ご活躍されてお忙しくなってお話聞けなかっただろうと思います。

お話が面白く興味深く、
当初の予定より1時間も超えてお話し聞かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます‼️
他の方にもお話聞かせていただいているのでそちらの記事もご覧いただけると嬉しいです😆



この記事が参加している募集

#やってみた

36,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?