見出し画像

夢を実現させるために絶対に必要なこと!!

皆さんこんにちは!

くみぽんです


毎週金曜日にこれから
くみぽんnoteを更新していこうと思います!yes!


さて、今回の話は「夢を実現するために必要なこと」



皆さんは夢を描いたことはありますか?

まぁ、たぶんほとんどの人があると思います
子どものころに
👧🏻お嫁さんになりたい~
👦🏽ドラゴボールの悟空になりたいぃ~
とかあったはず・・


わたしは小さいころの夢というよりは
小学生の頃に当時流行っていた
ギャル店員をテレビで見て(田舎者なのでね)

え!カッコイイ!カリスマ店員になりたい!!!

とつよく衝撃をうけましたw

あっでもこれはのちに現実するんですよ( *´艸`)



ただ夢を見ることは正直誰でもできることなんですよね

想像したり、妄想したりするのは簡単なんですよね~

妄想ってねゴールがないんですよ

むずかしいのは実現すること
実現させることが難しいというか、
それにはプロセスが必要なんですよね


プロセスとは・・物事の過程・工程という意味


料理と同じで
造りたいメニューがあるとすると・・

例えば、味噌汁を作るとき

1.材料を買いに行く
味噌や、玉ねぎ、ワカメ、豆腐、人参、大根、
ようは材料が必要で

2.材料を切ったり調理したりする

お出汁をとって
材料を切って、具を入れる、味噌を入れる


お味噌汁が飲みたくなったら
それを作るために必要な行動、時間、出費がいるわけですよ

じゃないと
作りたい・食べたいメニューが完成しないですよね
※味噌汁大好物ですやっぱり日本人は味噌汁!和食!



それがプロセスになります


夢を実現するためにも同じです
願望だけでは実現しないし
思考するだけでは何も進まないのです

本氣のエネルギーと目標を達成したい真剣な熱量が必要なんです


つまりは簡単に言えば

「ほしいもの・実現したいことがあるならそれを手に入れるだけのことをする必要がある」


ええ、めちゃくちゃシンプルなんですわ
シンプルだけどとてつもなく必要で大事なことなんですよ!



よくスピリチュアルな言葉で「思考は現実化する
って聞きますよね

この言葉は意味を理解してないと勘違いしやすい
ワードだとわたしは思います


思考は現実化しません
思考していても現実には起きないのです

思っていても
願望していても現実にはならないの


実現するためにはそれに
ともなう行動・言葉意識すること
プロセスを考えることなんですよね


わたしでいえば

★「カリスマ店員におれはなる!」

ファッション雑誌をたくさん読む

メイクの練習をする

お金が必要(バイトする)

カリスマ店員になるために専門学校に通う(カラー・接客・サービスを学ぶ)

GALショップでバイトする(現実に直面・ブラック会社)

福利厚生がしっかりしてる大手アパレルメーカーに20歳で就職

カリスマになるために接客・売上・サービスを日々鍛錬

ペーペーから副店長、店長になる

退職の際にはキャバ嬢の引退式?並みに花束やプレゼントを頂いて
12年間のアパレル時代を終えました

カリスマ店員になれたか?なれなかったのか?は
自分の捉え方次第です


わたしは誇りをもって
「おれはカリスマ店員だ~!」と思っています!
フォー!!



夢を実現するためには絶対になにかしらの
「行動」「投資」「経験」が必要です


あなたの夢を実現するために
あなたはどんな行動をしますか?

それを手に入れるために何をしますか?

それが逆算になります
ゴールに向かうために何をするのか

日日のスケジュール
日日の積み重ねが未来のあなたになるんです🔥


最後まで読んで頂き有難うございました☺
ログインなしでもスキできます♡
フォローしてくれると励みになります🔥




【くみぽん オーガニックママの
視点を広げる発信】
\自分の中にある答えの見つけ方/
食と心のシンプルライフ🌈

●広島2児の母
●オーガニック生活、無添加生活10年以上
●アトピーっ子改善

他人の目を氣にせずに
周りに振り回されない
あなたらしく過ごす本質をついた
刺さる、氣づく、ズバリな言葉を発信しています(^^♪

インスタグラムのストーリでは毎朝
くみぽんマインドをシェアしています☺

▼Instagramフォローはこちら▼
@lsb__k.s 
https://instagram.com/lsb__k.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【くみぽん公式LINE】
月の満ち欠け新月~満月の過ごし方を配信中🌕
月と人間のかかわり方
月が誕生した時に生物も誕生🌎

だからこそ月の満ち欠けに沿って
心も体も左右される
星の特徴に合わせてあなたらしく過ごす、
引き出すヒントを配信しています🌕

※お悩み無料セッション一旦ストップ中です🙇‍♀️

▼公式LINEはこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?