見出し画像

北海道に行くことになりました!

実はこれまで国内旅行って結構してきたんですよね。
過去に行ったところを数えるよりも
過去に行ったことのないところを
お伝えする方が早いくらい。

ちなみに行った県数は、43県

ちなみにまだ未開の地は
山口県、岡山県、鳥取県。
この中国地方に位置する3県はいまだに
行けておらず、おそらくしばらく
行く機会もないのだろうなあとは思っています。

そして、いろんな人からいつも
「え、なんでそこ行ってないの?」
って毎回言われるところが今回のタイトルにもある場所

北海道

だったのです。
それが、いよいよ!ついに!
初の北海道へ!

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

33年間生きてきて、なんで逆に
北海道に行かなかったのか。

それは、遠い&高い

というイメージがずいぶん前からあったから。

あとは、旅行するタイミングがいつも合わず
どうせ行くなら南へ行って海へ入りたい…
なんて思ってもいたので(笑)

ですが調べていると東京から
北海道ってめちゃ近いんですね。
飛行機で1時間半だし
片道1万ちょっとくらいで行けるみたいだし…
と気づいたのは割と最近(っても数年前ですが)。

ただ、起業してからあんまり
遠出する機会も、行く機会も見出せなかったので
わざわざ…と思っていました。

が。しかし。
昨日偶然、オンラインで北海道札幌市在住の人と
3人もミーティングしていたんです。
そして、そのうちの1人から仕事の依頼を受けまして。

「北海道来ません?
そしてせっかくならセミナーとかやりません?」

とお声がけをいただいたので
もうこれは縁だな!と思って
ノリと勢いで行ってしまおう!と。

セミナーをやるなんて微塵も思っていなかったのですが
仮に20人集めて、一人3000円の参加費をいただければ
それだけで6万円。おそらくこれで会場費と旅費は賄えるw

そして現地で、リアルで知り合える状況を作れたら
きっと良い形で成果として得られる…!
そんな予感がしているので今からワクワクしています。

まあ20人と言わず30人、40人集められれば
めちゃくちゃありがたいですが。笑
なので目標は、目指せ40人。そして参加費3000円で
諸経費差っ引いて、旅費分を浮かせてさらに
新規顧客獲得数を10人──!

を実現できるよう頑張ります。

とりあえずどんなテーマで話すかは
色々吟味しながら考えます。
北海道企画、また整ったら記事化していきます!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?