見出し画像

小説も好きですが、映画も大好きです。

画像2

先日、観てきました!
「007 NO TIME TO DIE」

画像1

もうね、一言で表すとならば
月並みですが、本当に最高でした
もともと、今回の作品で
ダニエルクレイグ主演の007は最後
というのは随分と前から言われていました。
結果、納得の結末で、すでにもう1回観たいです。笑

自分、当然小説も好きですが
映画についても人並み以上には
詳しい方だと思っています。

あ、この記事には映画のネタバレどころか
ほとんど本作品には触れていないので
安心してお読みください。笑

画像2

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像2

僕の映画好きな背景として
父の影響が大きいです。

なんせ、生涯で3000本以上
見てきたらしいんですよ。
んで、両親ともに映画が好きで
付き合っていた当時、映画のハシゴは
当たり前
だったようです。

っても当時2本連続で上映が一般的なので
1日に合計4本見るときもあったのだとか。
今ほど尺が長いものではなかったそうですが。

結婚してからも、母の死後も
父の趣味は変わらず映画鑑賞

父の好きなジャンルはSFで作品として
一番好きなのは、2001年宇宙の旅

画像5

その影響をもろに受けた
息子である僕も好みは丸かぶりです。笑

あ、ちなみに昨日の記事にも書きましたが
ディズニーも好きです。
(父の一番好きなディズニー作品はファンタジア)

小説は、読み切るまで長時間を要しますが
映画は2時間ほどでエンターテイメントを
楽しめるのが良い
ですね!

ちなみに、僕の鑑賞数は
さすがに父のように3000本!
という数には及びません。
基本的に邦画は小説が原作で映像化
されたものくらいしか観ず
ほぼ洋画しか見ていません。
洋画については、人並み以上程度ですかね。

画像2

という父と僕の好みが共通していることもあり
よく一緒に映画を見にいくし
今回の「007 NO TIME TO DIE」も二人で鑑賞。

SF映画と昔上映していた作品のリメイク
を始めとして、父が観たいものは
基本的に一緒に行ってます。
(彼女を差し置いて。笑)

・スターウォーズ
・猿の惑星
・007
・ピクサー&ディズニー作品
・ミッションインポッシブル
・ゴジラシリーズ

などでしょうか。
パッと思いつくのは。

そして先日、1年半公開延期の末に
上映された「007 NO TIME TO DIE」


「観にいくぞ、いつ空いている?」


という連絡を受け、鑑賞。

ただ前回の作品(Spectre)が6年も前なので
ちょっと記憶が薄れており不安だったんです。

画像7

でも今の時代、さすがは天下のYouTubeですね。
ちゃんとそういう人向けの
まとめ動画というか復習動画がUPされていたので
めっちゃ助かりました。

でも!
観賞後!


ダニエルクレイグ版007の4作品を
改めて全部見直してから
もう1回劇場に足を運びたい!


ここでは多くを語りませんが
それくらい本当に良かったです。

公開されてからまだ数日しか経っていないため
多くの劇場で上映していますが
気になっている方はぜひ行ってみてください。

ただ、復習は必須です(笑)

最後に。

パロマ可愛すぎて推し。
次作でも絶対に出て欲しい。笑

画像8

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

スクリーンショット 2021-07-17 22.39.56


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?