見出し画像

来年からオンラインサロンを始めるよ

少し前に、こんなことをやっていました。

んですが、2ヶ月ちょっとだけ動かして
実はそのままやらなくなっちゃいました。
その原因がですね。

コミュニケーション不足

もうこれに尽きる!
クライアントも結構な数いたから
割と人数集まるっしょ!行けるっしょ!

って思ってたんですけど、見立てが甘かったですね〜

思いのほか集まらず、苦戦を強いられてしまい
結局頓挫してしまう事態に。
悲しかったですが、まあ仕方ないな、と。

んで、いろいろと考えた結果、改めてやります。

交流会だけではなく、オンラインサロンを兼ねた
プラットフォーム(コミュニティ)を作ろう!と。
早速来年から始動します!

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

なんだかんだクライアントの数が
300人を超えまして、大変ありがたいことなのですが
継続的な繋がりを持つのがなかなか難しかったのが現実。
その一つの案としてやったのがオンライン交流会でした。

ですがちょっと在り方・やり方を変えて
オンラインサロン化を目指します。
月額1000円とかの安さで売るのではなく
あくまで人脈形成のプラットフォームとして考えています。

元々私、一応交流会屋さんなので

基本的には結構得意な領域なんです。
なので、ビジネスマッチングを主体とした
勉強会などを実施していこうかな、と。

あと当然、勉強会は僕だけではなくて
外部のセミナー講師をお招きして
会員さんは月額支払えば無料で聞ける!
そんな感じのものを作っていきたいなと思います。

課題だった、クライアントとのコミュニケーション。
みんなそれぞれの要望はあるでしょうが
やはり一番は人脈を求めているかな、と。
これはオンライン化の今になっても変わりませんし
なんだかんだリアルに戻りつつある今も変わりません。

リアルとオンラインのハイブリット型で
新しい挑戦をやっていきます。
今から準備を着々と進めていきます。

来年もっと飛躍させるぞ〜!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?