見出し画像

#夢まつりに参加してみたら反響がすごかった話

昨日の土曜日、17日。
Twitter界隈で有名なせら課長の企画で
こんなことをやっていました。

簡単に言えば
「みんなが思う夢についてtweetしてタイムラインを埋めようぜ!」
っていう感じのものです。

せら課長とは何回か直接
お会いしたこともあり、面白そうだし
せっかくならイベントに乗じてしまおう!
と思って企画に参加しました。

それが今日のサムネイルにもなっている
画像を投稿したのですが、想像以上の
反響と影響が及び、通知が止まらない!
という初めての現象を体感しました。笑

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

ちなみに僕がツイートした内容はこちら。

いいね数すご!!!!!笑
って感じでびっくりしました。
ちなみにリツイートも16件ありまして
いやはや、イベント事とはいえ、すごい。
って思いました。
何がすごいって、この企画力と影響力、拡散力を持つ
せら課長の凄さです。w

また企画の中で、ギネス記録を目指す!
という試みがありました。

#夢祭りギネス世界記録
のハッシュタグをつけて、手書きの夢と
顔写真を載せてツイートして、その数が
一定数越えればギネス記録を樹立!というもの。
集計はまた後日になるそうですが
ギリギリいくか?行かないか?の瀬戸際っぽそうなので
集計結果が楽しみですね。

改めて、夢、とは。
と考えたときに、結局夢って言わなきゃ
誰からも応援されないんですよね。
自分の中一人だけで留めて、目標や夢に向かって
努力することが決してダメ、とは言いません。
ですが、誰かに言うことによって

「え、それならこの人繋がるといいんじゃない?」

みたいな奇跡のような出会いが
起こり得ることもあるのです。

夢を語るのは恥ずかしい。
夢を語ると馬鹿にされる。

という気持ちもわかります。
僕も依然そうでした。
ですが、やはり言い続けることによって
夢から歩み寄ってくることもあるんです。

と、改めて気付かされました。
最近、夢言ってなかったなー。って。
いいきっかけをありがとうございます。

また来年の企画──大変かもしれませんが
ぜひよろしくお願いします!
いいね、リツイートしていただいた皆さん
そしてこの投稿をきっかけにフォローしてくださった
皆さんもありがとうございました!

みんなで夢叶えましょ〜!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?