見出し画像

100,000View達成(人気記事ベスト10と振り返り)

おかげさまで3年8ヶ月、noteを書き続け100,000vewを達成いたしました!みなさまが読んでくださるおかげです。

この間に著書も2冊出版。継続は力なりとはよくいったものです。

記念いたしまして閲覧数が多かったベスト10を発表いたします!

100,000View

第10位

直腸がんになり、ストーマ(人工肛門)になりまして、

ストーマもそんなに悪くないじゃないか

という想いで書いてみました。

第9位

3年前に書いた記事ですが、一貫して高齢者リハビリに一石を投じる記事です。

身体に触れなくても要介護高齢者を健康に導くことはできますよ

という記事でした。

第8位

これがなぜ閲覧数が増えたのか、

未だに謎です。

https://note.com/lifecare/n/n7262b189e09b

第7位

こちらも

ほぼ身体に触れず恥骨骨折後、元通りの歩行状態まで導いた

高齢期リハビリリハビリを紹介しています。

第6位

共感する方が多かったのでしょうか。

2年半前の衝撃的ながん宣告について

赤裸々に書いてます。エンタメとして気軽に読んでくださいね。

第5位

考えたって仕方ないのに

『なぜ癌になったか、色々調べた考察』

を書きました。

第4位

わたしが創設した資格『生活リハビリプランナー』、他にも様々な研修コンテンツが書いてます『高齢期リハケア研究会』のホームページにリンクしてます。

実はわたし生活リハビリや生活期リハビリのフリー講師もしています。

第3位

昔、書いた自己紹介です。

第2位

家の祖母の最期を書きました。

90代で自宅で眠るように亡くなって羨ましい。

第1位

わたしの実体験です。ダントツ1位。ストーマに内視鏡をいれる不安がありまして、わたしがネット検索をしても出てこなかったので、

『ようし!それならわたしが書いて紹介しよう』と想い、かきました。

みなさまのお役に立てれば幸いです。

余談ですが連載中のマガジンです。

『がん再発日記』


エンタメとして、共感や知識として読んでいただければ嬉しいです。


『高齢期リハビリのココロエ』

現在、40コラムあります。


もう完結してますが

といったマガジンですが、またまとめて『本』にする予定です!


最後にはじめての投稿(2020年9月1日)

最初から書いている内容は変わらずで手を変え品を変えで今まで書いてきました。


では今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?