見出し画像

中身のない独り言

二日間更新できずにいましたが、まあいいや。

最近涼しいなと思っていたけれど、なんだか今日は暑いですね。久しぶりに日中外に出たからかなあ。これからもっと暑くなってくるんだろうなあ、カメムシもいっぱいいるし…

最近は朝起きるようになってバイトして、という感じでゆるゆるやってます。毎日虫と格闘してます。あんなに小さいのに、共存していくべきなのに、いや、分かってるんです、彼らも生き物ですから、彼らは悪くない、悪くないけど、やっぱり私は受け入れられず毎日ヒヤヒヤしながら過ごしています。まだ住み始めて一週間経っていませんが、大物がでました。泣き叫びながら人生初一人対処しました。全然免疫つきません。頭の中は虫でいっぱいです。そんな毎日。虫以外は本当に快適すぎるくらい快適に過ごしています。いや、元々住み込みで働かせてもらうつもりではなかったので、本当にありがたいんです、本当にありがたいんです、なので今日ドラッグストアで虫グッズ購入してきました。もう毎日神頼みです。朝一出た虫は逃げ足速いしどこかから逃げました。お家の中にいるのは知ってます、ねぇ、逃がすからバイト中に出てきて一人の時出てこないでお願い。

ということで中身のない日記ですが、私は元気に過ごしています。夜は音楽をガンガンにかけていましたが、夜行性の虫たちを活発にさせるかしらとビクビクして昨日から無音で生活し始めました。違う意味で怖いです。どうやって夜過ごすべきなのか考えてみたいと思います。

あと15分後くらいにバイト始まりです。午後から始まる仕事ってめっちゃいい。しかも夜の七時半には社員さんも仕事が終わる。なんてホワイト企業なんだ。教員やってた私からしたら考えられない働き方。素晴らしい。

ということで、今日もあと数時間、よい時間になるように過ごしたいと思います。中身のないこの拙い文章をここまで読んでくださった心優しいあなた、本当にありがとうございました!

#働き方 #バイト #日記 #diary #エッセイ #アルバイト #教育 #子ども #子供 #新生活 #幸せ #happy #happiness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?