見出し画像

自分を整えるアイテム

2025年の手帳、もう決めましたか⁉⁉

唐突な質問になってしまいましたが、
8月に入り、今年もとっくに後半戦。

「1年のお供はどんな手帳にしよう?」
私にとって手帳選びは、毎年恒例の楽しい時間です。

今年は、ちょっと特別な手帳を使うので楽しみ★


人生で初めて「手帳を作りました!」


いつか作ってみたいなぁ~
それは、私自身も手帳の片隅に書いていた夢の1つ。

時間はもちろん、自分のことまで。
手帳を使って自分を整えることは、本当に大切。

仕事のタスクを管理することがメインになりがちだけど、
本当は自分のことを棚卸しするためのツールになるんですよね。

・書かなくちゃ…!
・使いこなさなきゃ!
・デジタルならムダがない

手帳1つにしても、結構いろいろな「思い込み」が隠れています。

いつの間にか義務感のようになってしんどくなって辞めてしまうという声もよく聞くのですが、敢えてアナログな方法=書くことはすごくパワフル。

だから私は、常に手書きであらゆることを「整えて」います。

人生の戦略を立てる
覚悟を決める
1歩ずつ着実にこなしていく

この3つを具体的に起こしていくために、一旦「整理」する。
そして手帳で叶うから、無敵なんです。

できあがった自慢の手帳は、たくさんのプロジェクトメンバーと一緒にクラウドファンディングでお届けしています!

3つのカラーで登場!手帳単体の販売もあります


覚悟を決めた瞬間に、人生が動き出す!


手帳プロジェクトに誘ってくださった、私が尊敬する、吉井りえさん。
8月3日(土)~4日(日)のLIVE配信のテーマがめちゃくちゃグサっとくるテーマ。

↓無料なのでぜひ視聴してみてくださいね!↓


女性は役割が多いので、ついつい自分を後まわしにしがちです。

家族のことが大切だからこそ、自分の本音にはしっかりと向き合わなければ自己犠牲感にどっぷり浸かって生きることになってしまう。

私がサポートさせていただく皆さんも、もっと自分を優先して欲しいといつも伝えています。

だからそのために、幸せになるための戦略を持つことは必須!そしてそのタイミングはなかなか来ないので、今から一緒に取り組みませんか?

私は家事やモノを整えるという、目の前の小さなところからスタートしましたが、その最初があったから、今は自分のチカラで仕事ができるまでに成長することができました。

成長しても、悩みはある。だけど、そこにある悩みはずっと同じではありません。

人生を整えるための、戦略会議をするタイミング。
それは1秒でも早い方が良いに決まっています。


◆良い手帳を使うと、人生も整う

・バーチカル(縦軸)管理ができる
・タスク管理がしやすい
・書きやすいスペースがデザインされている

この3つは、毎日の暮らしをデザインするために
活用するべき手帳の機能です。

人は、頭の中だけで考えただけではちっとも現実が動きません。
思いついたことも、やりたいことも、1回出して目で見ることが最も重要!

私もやっぱり、起業してからたっくさん‘’やりたいこと‘’を書き出していて、この2年でコツコツと叶えています。

そして意外なことに、やりたいことは必ずしも自分のチカラだけで叶うとは限らない。今回の手帳制作では、プロジェクトメンバーに選んでもらうことで叶えることができました。

こんな叶え方ってあるんだ!
ここ1年、いろいろなチャンスが巡ってくる気がしていて。

かつて不運でツイてないなぁと思うばかりだった自分。
本当に信じられません!運だって、変えられます♪

チャンスは人からやってくる。

起業初期にたくさんの起業家の方が言われいたのを聴きましたが、本当にその通りでした。

副業したい、起業したい、働き方変えたい…!

色々な選択肢が今はあります。ビジネスをしたいなと思ったとき、私は最初に自分が想像もつかない世界で生きている人の話を聴くことからスタートしました。

無料で学べるLIVE配信もその1つ。

今の暮らしや生き方を整えたいなと思っている方は、価値観を広げてみてくださいね。

きっと、1年後には違う世界が待っていると思います。


毎日とっても暑いですが、1日1日を大切にしながら進んでいきましょう!


整理コンサルタント
YUMI


◆プロジェクト応援していただけたらうれしいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?