見出し画像

ワークアズライフを実現させてくれたLIDDELLの最高なミッション

こんにちは!
LIDDELL株式会社(以下、リデル)のSales DIV. 所属の桑原と申します。

この記事をご覧の方の中には、リデルで働くことに興味をお持ちの方が多いのではないかと思います。

そこで今回は、リデル入社3ヶ月の新人が「ワークアズライフ」な状態になれた理由を、リデルの偉大なミッションとともにご紹介します。

結論、リデルのミッションのおかげで、いまでは目の前の仕事を完全に自分の人生と捉えて、高い熱量で働くことができています。

本記事を通して、1人でも多くの方にリデルが持つミッションの価値が伝われば幸いです。

ワークアズライフってなに?

ワークアズライフとは、簡単に言うと「全部仕事であり人生だよね」という考え方です。

仕事とプライベートが一体なので、その中でどうストレスを管理していくかが重要であるということを示唆しています。

一方でワークライフバランスとは、「仕事に追われるだけではなく、生活においてもやりたいことをやろうよ」という考え方です。

仕事とプライベートを分けて考え、両方のバランスを調整していくことを重要視しています。

言い換えれば、ワークライフバランスとはタイムマネジメントであり、ワークアズライフとはストレスマネジメントと言うことができます。

ワークアズライフの実現がより良い幸せにつながる

私はリデルに入社する前は、ワークライフバランスの考え方で生きていました。

職場での「ワーク」は苦しいことだから、楽しい「ライフ」もしっかり重視してバランスを保とうという思いで働いていたのです。

しかしリデルでは、目の前のワーク(仕事)はライフ(人生)そのものであるということに深く納得して、時間を忘れて仕事に没頭しています。

業務量や負荷は前職より増えたにも関わらず、ストレスは大幅に下がり、成長の喜びを実感する日々を送っています。

つまり、ワークライフバランスからワークアズライフの生き方になり、より幸せな日々を送るようになりました。

そしてその大きなきっかけとなったのが、会社のミッションに共感して働けているという事実です。

ワークアズライフ実現の鍵はミッションへの共感

目の前のワーク(仕事)をライフ(人生)そのものとして捉えるためには、その仕事が自分の人生の目的に繋がっていることが重要だと思います。

私の場合、リデルのミッションに共感し、会社の描く未来が自分の人生の目的と同じ方向であるということに気づいたため、ワークアズライフが実現しています。

つまり、人生でやりたいことが、いまの仕事をしながら現在進行形で実現されている状態です。

自分の人生の目的をリデルという会社を使って成しているので、
「何のために働いているかわからない」
「いまやっていることに何の意味があるのだろう」
というストレスが一切ありません。

これは本当に恵まれている状態だと思いますが、自分で作ることが可能だと思います。

まずは自分の人生で何をやりたいのか、そしてその方向に近いミッションを抱いている会社はどこなのかを明確にすることがポイントでしょう。

ワークアズライフを叶えてくれたリデルのミッション

「個人の影響力を、人々の未来のために。」これはリデルのミッションです。

いつの時代も、「誰かが誰かに与える影響の力」は変わりません。

私たちが使うプラットフォームは雑誌からテレビ、SNSと変わってきました。しかし、雑誌であってもSNSであっても、たとえば憧れの人のファッションを真似したいと思って服を買うという行為は変わらず続いています。

つまり、誰かが誰かの影響を受けてそこに共感し、消費を起こすという構図はずっと変わっていないのです。

そしてリデルは、「人が誰かに与える影響力を使って個人が活躍できる時代を作っていくこと」をミッションとしています。

対して私事になりますが、クリスチャンである私のミッションは、「福音を伝えて多くの人たちを救うこと」です。

そのために、SNSや個人の影響力を使って、聖書の教えを多くの人に価値あるように伝えたい。

このミッションを果たすためには、自分や他者といった個人が誰かに影響を与えて活躍していくプロセスが欠かせませんが、そこでリデルが道となってくれるということを確信しています。

だからこそ、リデルのためにやることがすべて自分の人生のためになる状態が実現しているのです。

「自分が変わった考えで誰かの人生を変えてあげたい!」
「自分だけが知っている価値あるものを、もっと多くの人に伝えて共有したい!」

こんな想いに溢れている人は、リデルがその夢を大きく前へ進めてくれると思います!

まとめ

今回は、ワークアズライフを実現させてくれたリデルのミッションついてご紹介しました。

目の前の仕事が人生そのものであるワークアズライフの状態は、時間を忘れるほどの熱中を生み出す、本当に素敵な生き方だと実感しています。

そのためにはまず、自分の人生の目的を明確にして、その方向に沿ったミッションを貫く会社に出会えるかどうかが大切だと思います。

リデルのミッションは、「個人の影響力を、人々の未来のために。」。

この記事を通して、何かを変えたいという強い意志を持つ方とお会いして、その世界をともに実現していけることを楽しみにしています。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?