見出し画像

インスタのアバター作ってみた

こんにちは!
LIDDELL Management secの鈴木です。

今年の2月に導入され、
最近ではストーリーズのスタンプでも使用できるようになったInstagramのアバター。
皆さんもう作ってみましたか?

私も作ってみたのですが・・・・・

どうもブサイクで。。涙

現実の顔がブサイクなんじゃ、という話は置いておいて、やっぱり自分のInstagramのアバターだと思うと、多少似せつつ可愛く仕上げたいじゃないですか。

なんでこんなにブサイクなのか真剣に考えたのですが

「頭と身体のバランスはデフォルメされてるくせに、顔のパーツは妙にリアル」

が原因かなと思ってます。

あと、目の形の種類はいっぱいあるのに、
その差は微差であまり特徴をつけられないのも難点です。

形の種類よりも、位置と大きさを選べたらもう少し似せられそうです。

アバターを作った当時は、特に使い道もないしこの辺で諦めるか。と。
設定画面を閉じたのですが、アップデートでストーリーズに登場した、アバターのスタンプを開くと・・・・

ブサイク度が増してました。悲しい〜笑

可愛く作れるコツを知ってる方は
コメントで教えてください。切実。

と、ここまで一生懸命似せようとしてきたのですが、きっと似せる必要はなく、自分が理想として描く、なりたい姿を作ればいいんですよね。

そう思うと、こういうアバターづくりや今話題のメタバースの世界も楽しめそうな気がします。

まだInstagramのアバターを作ってない方は
ぜひこの機会に作ってみてくださいね!

【設定方法】
・Instagram プロフィールページを開く
・画面右上の「三」ボタンを選択
・設定>アカウント>アバター の順に選択
・パーツごとに設定する


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル

画像


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?