見出し画像

【入社希望者必見】LIDDELLのシャッフルディナーに参加してみた!

こんにちは。
LIDDELL株式会社(以下、リデル)のマーケティングチームに所属しております、Sです。
今回はリデルの福利厚生である「シャッフルディナー」についてご紹介します。


「シャッフルディナー」とは?

「シャッフルディナー」とは、各部署からランダムに選ばれたメンバーで月1回ディナーを食べに行こう!という社内イベントです。
普段の案件やプロジェクトでは関わらない他部署のメンバーとも交流することができます。

「シャッフルディナー」に参加してみた!

お店はリデルのオフィスから徒歩すぐのところにある居酒屋さんです。
19時に退勤したあと参加メンバーが集合して、六本木らしい(?)賑やかな通りをみんなで歩いて向かいます。
初参加の方は、先輩社員のみなさんに引率していただきましょう…!

今回は熱々のトマト鍋やお魚のカルパッチョなどをいただきました!(せっかくご紹介するので写真を撮っておけばよかった…と反省しております。)
もちろん和食メニューもあります!以前部署ごとの歓迎会があってこちらのお店にうかがった際には、ヒレカツがとても美味しかったです!
福利厚生イベントということで、自腹では1円もお支払いしていません…!ありがたいですね(笑)

ここまでご紹介してきましたが、お酒や終電など気にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか…?
それについてはご安心ください!
リデルの食事の場で「ソフドリしか頼んだことないよ~」という人も、「終電に間に合わないので先に帰っちゃうよ~」という人も、もちろんいます。私自身も終電が早いので、先に上がらせていただいています。

1つデメリットを挙げるとすれば、シメまで食べられないことだと思います。
今回のトマト鍋は最後にバジルソースでジェノベーゼ風にしたそうなのですが、私は食べられませんでした…!残念!

ですが、他部署メンバーとの交流はとても楽しいものでした。
中にはガッツリお話しするのは初めましての方もいらっしゃいましたが、美味しいたい焼き屋さんを教えていただいたので、近々行ってみようと思います!

参加した感想

実は入社して間もないので、シャッフルディナー初参加でした。
他部署ではどんな業務をされているのか、リデルに入社したきっかけは何か。そんな真面目なお話もしつつ、趣味や友人や地元のお話などなど…カジュアルな話題も盛りだくさんで、とても楽しむことができました!

お話ししてみた印象として、リデルには根が真面目な方や、自分の中に軸をしっかり持った方が多い気がします。
前職についての話題になったとき、先輩社員の方から
「その経験はリデルでも絶対に活かせるよ!」と力強い言葉をいただきました。
詳細については省略しますが(笑)、リデルでは多くのチャンスを与えてもらえるため、今までの経験もこれからの経験も、自分のキャリアに新たな可能性を見出すことができると思います。

さいごに

いかがでしたか?
リデルでは「個人の影響力」や「人と人とのつながり」を大切にしており、社員同士の交流も活発におこなわれています。
異なるバックグラウンドやスキルを持つ仲間と交流することで、自分の専門領域以外の視野が広がること間違いなしです。
ご入社なさった際には、ぜひ一緒にお話ししましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


インフルエンサーマーケティングの
LIDDELL/リデル


サービスの詳細は…


様々な職種で一緒に働く仲間を募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?